犬同士の挨拶はお尻を嗅ぎ合うこと!ポメチワさんと看板犬は仲良くなれた?

外を見ると、これから田植えをするであろう車を発見!

わぁ~♡

こんな風に苗を運ぶんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

田んぼの近くに住んだことがないので、全てが新しい発見です。

見るだけでテンションが上がりますよ~。

自分で野菜の1つも育てられない私から見たら、農家の方って本当にすごいです。

田んぼの様子を見続けられるこの環境は、とっても幸せであります♡

 

 

ポメラニアン×チワワのミックス犬のクマちゃん

今日も可愛い子が来てくれましたよ~♡

クマちゃんです。犬なのにクマちゃん♡

ポメラニアン×チワワのミックス犬です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんにシャンプーをご見学していただきました。

ご見学中に色々お話しできるので、貴重な時間だなぁと改めて実感。

 

先日、除草剤や殺鼠剤の怖さをブログでお伝えしましたが、

クマちゃんも、お散歩中にもしかしたら鼻に付いた物を舐めてしまったかも、とのことでした。

ぐったりしてしまったそうです…。

ホントにホントに元気になってよかったよ~(涙)。

 

お家の石垣にも除草剤をまいている方もいるそうなので、要注意です。

皆さんで気を付けていきましょうね。

 

 

クマちゃんは、お顔のシャンプーはちょっと苦手でしたが、

お顔のブローは全然平気な様子でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お顔にあたる風が苦手な子も多いので、ビックリ!

おかげですぐに乾きましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもはこんな風に待っていない看板犬コニー。

いつもは毛布の上です。

よっぽどクマちゃんのことが気になったのか、ただ、日向ぼっこをしていただけなのか(笑)。

 

クマちゃん、休憩だよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来店時は、ワンワンとやかましくて、ぐいぐいくるコニーが嫌いだったクマちゃん。

でも、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれっ?

大丈夫そう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むしろクマちゃんからコニーのお尻を嗅ぎ始めました。

わんちゃん同士の挨拶は、お尻を嗅ぎ合うこと。

ニオイを嗅ぐことで、お互いに安心したようです。

これで一体何が分かるの?と思ってしまいますが、これが犬社会なんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「これからカットしようね」とトリミングテーブルに乗せると、ちょっと不服そう。

もっと遊びたかったかな?

終わったら遊ぼうね。

 

そんなクマちゃん、実は相当眠たかったようです。

お耳のカットをしていると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構しっかり目をつぶったねぇ(笑)。

さらに、

尻尾のカットをしていると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本格的に横になってしまいました(笑)。

いやいやいやいや。それはいかんよ(笑)。

でも、リラックスしてくれてる証拠かな?

 

その体勢じゃ、尻尾しかカットできないから、もう1回立ってください。

眠いのにごめんね。

 

そうこうしているうちに、カット終了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上手に「おすわり」と「お手」と「おかわり」をささーっと披露してくれました。

これはきちんとしつけられてるなぁ。

カメラ目線がほしい時は、「さんぽ!」と言うと一発です(笑)。

3kgもないのに、爪がほとんど伸びていないのは、たくさんお散歩に行っている証拠です。

素晴らしい!

 

コニーとはどうかというと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人とも尻尾を振ってます♪

近づき過ぎるのは、お互いにちょっと嫌みたいなのですが、気になってしょうがない様子です。

その結果、

13

ぐるぐるぐるぐる。

休憩の時もニオイを嗅ぎ合っていたのに、また2人で回っていました。

楽しそうでよかったよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お迎えに来られたお母さんに、たくさん「よしよし」してもらっていたクマちゃん。

それを見ているだけで、ほっこりしました。

本当に嬉しい!!

可愛がられているわんちゃんを見れることが、何よりの喜びです。

トリマーになってよかったと思う瞬間ですね。

 

次回予約もいただきました。

またクマちゃんに会えるのが楽しみです。

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(ポメラニアン×チワワ) 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP