爪切り&肛門腺しぼりなど、お手入れメニューは3つで1,080円☆お気軽にどうぞ

昨日は仕事が終わらず、夜ごはんを作るのがものすごく億劫でした。

お休みだった主人が作ってくれたのかと思ったら、自分の分だけ。

がーん。

期待した自分が愚かでした…。

お腹もあまり減っていなかったので、夜ごはんはフルグラ。

そして早々に就寝。

 

次の朝(今日)、なんと体が軽い!気持ちも爽快!

軽めのごはんと充分な睡眠って、健康によさそうですね。

 

と言っても、毎日は難しいので、月に2回くらいはやりたいなぁ。

 

柴犬のはるかちゃん

今日は、柴犬のはるかちゃんが来てくれました。

5週間前に、さんざん毛を抜いたのに、またまた抜け毛がぼこぼこに浮いている!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柴犬さん、恐るべしですね。

換毛期ってスゴイ!

シャンプー前に手で軽く抜いただけで、この量です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はるかちゃんの首輪よりも体積が…。

柴犬さんを飼っておられる方、大変ですね(汗)。

 

シャンプーもお利口にさせてくれるはるかちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お顔のシャンプーはちょっと苦手ですが、我慢してさせてくれます。

うぅ…本当にえらいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛量が多いので、念入りに洗いましたよ~。

ここから、ブローです。

お祭りのように毛が舞います(笑)。

まつりだ♪まつりだ♪

お店ははるかちゃんだらけ♡

この作業が何とも言えず、好きなんですよね。

 

さぁ、今回の抜け毛の量はいかほどか!!

ジャン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉぉぉぉ…。これはすごい…。

何回も言いますが、5週間前にも同じくらい抜けてますからね。

仕上げにブラシをしますが、延々と毛が抜け続けました。

これは、またごぼっと抜けるのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はるかちゃん、とってもスッキリしましたね。

見た目にも分かるくらい!

それにしても、はるかちゃん、とっても可愛いです♡

回数を重ねるごとに愛着が湧いてきたような気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はるかちゃんがもう少しで帰るよ~って頃に、わんちゃんが集まりました。

いい子ばっかり!

予約をあまり詰めていないアントンでは珍しいです。

可愛いわんちゃん達に囲まれて、幸せをかみしめてました♡

うふふふふ♡

 

はるかちゃん、また毛がボコッとしてきたら、いつでも来てくださいね。

ありがとうございました。

 

ミニチュアダックスフントのココちゃん

いつも、爪切り&肛門腺しぼり&足裏バリカンに来てくれるココちゃん。

12歳のミニチュアダックスフントです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お家でシャンプーができる子は、お手入れだけでもOK!

特に高齢な子にはいいかもしれませんね。

ココちゃんは、カットもお家でされているそうです。

それが上手なんですよね。

すごいなぁ。

 

お手入れメニューには、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、足裏バリカン、足周りカット、お腹バリカン、目元カットがあります。

1つ540円、3つで1,080円ですよ~。

 

ココちゃん、また来てね。

ありがとうございました。

 

トイプードルのまろんちゃん

トイプードルのまろんちゃんが来てくれました。

まろんちゃんは、ちょっと早めのお預かり。

長い時間でしたが、とってもお利口です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回は、ご見学いただいたのですが、シャンプーは大暴れしてしまいました…。

でも、ご見学なしの今日は、違う子のようにお利口さん!

お母さんたちに甘えたかっただけなのね。

なんて可愛らしい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローをしてふっくらまろんちゃん。

休憩時も、常に人の動向を気にしていました。

隙あらば、抱っこしてもらうつもりのようです(笑)。

 

さぁさぁカットしましょうね。

カットもお利口さんなので、本当にやりやすかったですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いお顔が出てきました♡

 

まろんちゃん、終わったと分かると、テンションが上がってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごいジャンプ力!

いいから抱っこしてくれ、と言ってます。

13

本当に嬉しそうなまろんちゃん。

甘えん坊さんだね♡いいよいいよ~♡

 

肌着のようなTシャツを着た主人にも、ものすごく懐いてました。

14

「肌着のおじさん…♡」と聞こえてきたような(笑)。

 

2人してまろんちゃんばっかり可愛がるので、看板犬コニーはふてくされてました。

 

それにしても、ジャンプ力がすごいまろんちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

椅子に座っている私の膝の上にぴょーん!

いつも、コニーの場合、どっこいしょ!と持ち上げているので、ビックリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思わず「よーしよしよしよし」と言ってしまいます。

こんなに慕ってくれると、誰でもムツゴロウさんのようになってしまいますよね。

「よーしよしよしよし」(笑)。

 

まろんちゃんのように、長い時間のお預かりでも、トリミング料金以外の料金は掛かりません。

トリミングの時、ちょっと長く預けたいわ~という方、どうぞご相談くださいね。

 

まろんちゃん、また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 柴犬 5,940円

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP