可愛い女子達にほっこり♡トイプーさんとマルチーズさんがご来店

昨日は急に暑くなり、今日はぐんと気温が下がりましたね。

あなたは体調崩してないですか?

気温の変化が激しいと、体調の管理が難しくなるので、くれぐれもご自愛くださいませませ。

そんな私は元気いっぱいです!

 

今回は、昨日の子と、今日の子をご紹介しますね。

 

とってもお利口♪トイプードルのチョコちゃん

また来てくれました!

トイプードルのチョコちゃんです!!

いつもお母さんが大好き過ぎて、お預かりの時は目いっぱい抵抗するチョコちゃん(汗)。

が、それも一瞬で終わり、超絶いい子になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

違う性格の子が2人中に入っているのか、と思うくらいの変貌ぶり。

お母さんに甘えられないと理解したんでしょうね。

賢いなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、シャンプーもお利口さん。

毛量が多いので、しっかりとあわあわにして洗いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローも寝かせてすることができました。

はじめは「やっぱり起きる!」と言っていたのですが、割とすぐにリラックスモードに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「終わったよ~、起きて~」

と言って、トントンと触るまでごろーんとしてくれました。

寝かせてブローに慣れれば、こっちの方がわんちゃんも楽ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬コニーとはいい距離感を保っています。

一緒にいても安心♪

 

チョコちゃん、これからカットしますよ~。

07

カット中、とにかく眠たそうでした(笑)。

疲れちゃったかな、ごめんね。

お顔のカット中は目をつぶっている時間が長かったです。

お利口にカットさせてくれてありがとね。

お疲れさま♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと私の方を見ていたのに、カメラを向けると、ぷいっ!と顔をそむけます。

チョコちゃんはカメラが好きじゃないのかな?

 

カメラを置くとまたこっちを凝視。

何かなぁと思って近づくと、膝にぴょん!と乗ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構必死な感じでよじ登ってくれましたよ。

抱っこされるのが好きなんだね。

可愛すぎる♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶対降ろさないで!という感じだったので、そのまま椅子に座りました。

このご満悦そうな顔♡

嬉しいなぁ。

 

でも、後からお母さんに聞いたら、お家ではお母さん以外のお膝に乗らないそうです。

うぅぅぅ…

チョコちゃんに認められた気がして、胸いっぱいです。

これからも頑張らないとね!

どうもありがとうございました。

 

カットで大変身!マルチーズのまるちゃん

今日はマルチーズのまるちゃんが来てくれました。

お預かりするなり机の下に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬コニーの動向が気になるようです。

コニーは追っかけてこないから大丈夫だよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ、念入りにシャンプーしてきれいになりましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濡れるとスリムになり、乾くとふっくら。

お顔が全然違いますよね。

別の子みたいです。どちらも可愛いですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがカットをすると、またまたお顔が変わるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょきちょきちょきちょき…。

お利口さんにカットさせてくれました。

どんな風になったかな。

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…

ジャン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて美人さんな!

カットしている最中って気付かないもので、写真を見てビックリしました。

 

まるちゃんは、毎回大変貌をとげるので、やりがいがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また机の下に行こうとしていたので、ふかふか毛布の所に連れて行きました。

ど真ん中にいるのが苦手なのか、隅っこに。

そこまで行かなくても、というくらい隅っこに(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お迎えまでの時間、小さく丸まってうとうとしてましたよ。

可愛いなぁ♡

またお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円
         マルチーズ 5,400円

 

関連記事

PAGE TOP