ゴールデンウィーク最後の土日★チワワさん&トイプードルさんがご来店

多くの人が今日までお休みなのでしょうか?

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

主人は今になって「頭痛い~」とぬかしております。

仕事行きたくない病でしょうか。

たしかに、私も5連休も6連休もすれば、この病にかかる自信があります(笑)。

 

看板犬コニーに美味しい物を食べさせてあげるために、頑張ってもらいましょう。

頑張れお父ちゃん!

 

小さなチワワののんちゃん

昨日来てくれたチワワののんちゃんです。

小さい子で、持ち上げると軽くてビックリしました。

普段ずんぐりむっくりなコニーを抱っこしているので、のんちゃんの軽さが際立ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんちゃんは、お顔のシャンプーと爪切り以外は、とっても大人しいです。

その差が極端なんです。

つまりは基本的にはお利口さんなんですよね。

爪切りに嫌な思い出でもあるのかなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トリミングテーブルの上では、常に眠たそうなお顔をしてます。

とろーんとした目もまた可愛い♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背中の毛は残して、お尻とお腹をスッキリカットです。

その犬種の良さを残しつつ、過ごしやすいカットですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お尻のカットをしていて思い出しましたが、

前に飼っていたパピヨンのアニーは、お尻を究極の絶壁カットにしてました(笑)。

お尻にうんちが付いてしまっても、お尻を触ると最高潮に激昂してしまい、うんちを取れません。

その時私はアニーと一緒に住んでいなかったので、母が格闘していたようです。

思い出しただけでも怖かったなぁ。

怖いけど可愛いかったなぁ。こわかわいい♡

 

すみません、思い出にふけってしまいました(笑)。

 

さて、のんちゃんに話を戻しましょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おひげのカットもご覧のとおりお利口さんです。

切りやすい…♡

のんちゃん、全部終わったよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前胸もちょっとカットしただけですが、スッキリとしましたね。

のんちゃんは、何をしても可愛い女子です。

 

そんなのんちゃんのことを熱い視を注ぐコニー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんちゃんのことが好きなんでしょうね。

でも、のんちゃんは、コニーのことなんて眼中にないようです。

よくある一方通行の想い…。

切ないですね。

 

入口でお母さんを待っている様子だったので、座布団を敷いてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニオイを嗅ぐだけで遠慮していたのんちゃん。

控えめな性格も可愛いです。

せっかくだから、座布団に乗せてあげました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんちゃんが小さすぎて、座布団が大きくなったのかと思いました(笑)。

名前を呼ぶと、そのたび振り向いてくれます。

美人さんだね。

次回予約もいただきました。

わーい♡また会えるのが嬉しいです。

ありがとうございました。

 

まだ6か月半!トイプードルの萌華(もか)ちゃん

そして今日、萌華ちゃん、4回目のトリミングです。

もう常連さんなのに、まだ6か月半の子犬ちゃん。

ちょっと見ないうちに、大分大きくなっていて驚きました。

歯も生え変わってきたそうですよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

萌華ちゃんの同居犬のチワワさんとも、ついに大きさが一緒になったそうです。

次会う時は逆転してるのかな。

毎月成長を見られるのは、嬉しいことですよね。

毎月見せていただきありがとうございます♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

萌華ちゃん、愛くるしい性格で、主人もメロメロになってました。

嫉妬のコニーが必死です(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

抱っこしてもらえてこのドヤ顔。

萌華ちゃん、よかったね。

 

さぁ、カットしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あらあら、可愛くなりました♡

萌華ちゃん、頑張ったね。

 

さぁ、お迎えまでの時間、思いっきり遊ぼうね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボール遊びを延々と繰り返しました。

上手に持ってくるんです。

ちょうだいもできますよ!

お利口だなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、おもちゃが3つあるのですが、とっかえひっかえしてました(笑)。

目移りし過ぎて面白かったです。

結局、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉しそうに全部抱えてました。

なんて…♡

 

コニーとはなかなか近くにいても、全然問題ありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒に遊ぶことはないんですけどね。

こんなに近くで、他のわんちゃんと落ち着くことはあまりありません。

相性がいいんだろうなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんが来たみたいです。

この角度から見ると、頭1つ分以上背丈が違うのに、足の長さが一緒(笑)。

コニーの短足がバレました。

萌華ちゃんが脚が長いのかもね。

 

萌華ちゃんも次回予約をいただきました。

1か月ごとに来ていただけて、本当に嬉しいです。

またお会いできることを楽しみにしています!

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円

部分カット 1か所 540円  ヒゲカット 別途320円

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP