アントンにもう7回目!?常連さんのミニチュアシュナウザーさんご来店

最近、パソコンのデスクトップの背景を看板犬コニーにしています。

コニーが初めて家に来た日の写真です。

コニーは4歳の時に引き取った子です。

01

体が細くて、顔だけ大きい…。

お世辞にも可愛いと言えない、汚い姿。

この姿に戻らないように、という思いと、初心を忘れないように、という思いで毎日見ています。

 

ちなみに、

今ではこの頃のコニーを「扇風機おばさん」と呼んでます(笑)。

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

ハルちゃんは定期的に来てくれる子です。

カルテを見ると、なんと7回目!

もうすぐオープンしてから6か月が経つので、1か月に1回以上来てくれている計算になりますね。

ありがたや、ありがたや。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルちゃん、すっかりと毛が伸びてモコモコになってました。

一回り大きくなったのかと思いました。

前回はシャンプーコースだったので、今回は短めにカットしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーのことが苦手なのかと思って、コニーを退出させることが多かったのですが、

今回は一緒にいることに。

案外大丈夫そうです。

好きではなさそうですが…(汗)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

苦手なお顔のブローも頑張りましたよ!

ふわふわになって帰る気マンマンのハルちゃん。

ハルちゃん、今日はカットの日だよ。

頑張りましょうね。

 

カット中、郵便屋さんが来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

郵便屋さんは、ポストに入れてくれたのですが、それを見たハルちゃんが大興奮!

「間違いなくお父さんだよ!」と聞こえてきそうでした。

ハルちゃん、毎回誰かをお父さんと勘違いして大騒ぎしているような(笑)。

そんなわけで、興奮が止むまで一時中断です。

 

ハルちゃんは、お父さんみたい人が行ってしまってしょんぼり。

 

カットも頑張ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お疲れさまでした。

 

いつものおやつタイムしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやつは好きみたいなのですが、お父さんみたい人が行ってしまって、しょんぼり気味のハルちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわりにきときとになっているコニー。

おやつな気分じゃないのかなぁと思っていたのですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べることは食べるみたいです。

もっと欲しそうにしてくれればいいのに(笑)。

可愛いぜ♡

 

さぁ、もう一度!

「おすわり!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人ともえらいえらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しそうに食べてくれました。

嬉しい♡

コニーはなぜ自分にはもらえないのか、不服そうでした。

 

ハルちゃん、今回は本当にたくさんカットしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

切った毛の量を見てビックリ!

ハルちゃんもスリムになったんじゃない?

 

お迎えは、大好きなお父さんのようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人で大騒ぎしてました。

ハルちゃんよりも我先にお父さんに駆け寄るコニー。

コニーよ、何もかも間違ってるぞ。

 

大好きなお父さんに抱きかかえられて、ご満悦なハルちゃんを見ていると、本当に嬉しくなりました。

また次回も1か月以内にご予約いただきました。

あ~嬉しい。

またお待ちしてますね。ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP