小さな夫婦がご来店♡チワワさんとポメラニアンさんのトリミング

最近、日が長くなってきましたね。

外が明るいから、まだ時間があると思って余裕ぶっこいていたら、もう17時半!!

夏至まで2か月もあるので、まだまだ明るい時間が長くなりますね。

わーいわーい。

明るい時間が長いと言っても、1日が24時間というのは変わりません。

夜ごはんの時間も変わりません。

時計をしっかりと見て、ちゃちゃーっと動いていきたいです。

 

チワワのハッピーちゃんと、ポメラニアンのモコちゃん

チワワのハッピーちゃんと、ポメラニアンのモコちゃんが来てくれました。

この2人、実は夫婦なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前来てくれたミックス犬のソラちゃんのお父さんとお母さんなんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※この写真は以前のものです。

全員可愛い♡

ソラちゃんは来週来てくれますよ~。

 

さてさて、ソラちゃんのお母さんのモコちゃんからシャンプーしましょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごい毛量のモコちゃん。

シャンプーも泡ぼこぼこになってました。

抜け毛も多くて、お尻の一部を少しブローしただけで、この通り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この作業、好きなんです♡

抜けて絡まっていた毛がだんだんととけていき、サラサラになるのを見るのがたまりません。

お店中モコちゃんの毛が飛び回ってました。

私の頭にもモコちゃんがふわふわに乗ってました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソラちゃんのお父さんのハッピーちゃんもシャンプーをしました。

モコちゃんもハッピーちゃんも本当にお利口さんです。

 

ハッピーちゃんを洗っている隙に、看板犬コニーがモコちゃんに近づいていました。

チラチラとモコちゃんのことを見るコニー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな2人の姿が気になって仕方がないハッピーちゃん。

わんちゃんの世界にも、好きとか嫉妬とかあるんでしょうね。

コニーよ、可愛さが段違いに負けてるから、諦めなさい。

 

2人ともブロー終了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいにふわふわになりました。

なんて可愛い2人なの♡

 

この後カットしました。

ふわふわな背中や胸、尻尾の毛は残して、お尻やお腹をスッキリと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハッピーちゃんのカット中、モコちゃんは爆睡。

こんなに気持ちよさそうに寝てくれて、なんだか嬉しいです。

 

お隣さんは家を建てている最中ですが、

その大工さんをお迎えと勘違いする子がたくさんいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回もみんな大騒ぎです。

大騒ぎだけど、モコちゃんの声が小さいし、ハッピーちゃんはほとんど吠えません。

吠えても本当に小さい声。

コニーのやかましさに比べたら、とても可愛らしく感じます。

 

さてさて、お母さんがお迎えに来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1人間違った子がいますが、なんだか楽しそうです。

コニーのお母ちゃんは私ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

控えめなハッピーちゃんは出遅れました(笑)。

でも、とっても嬉しそう♪

 

お母さんがお迎えに来たのに、モコちゃんはおもちゃを持ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、投げますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お家でも、何度も何度も遊ぶそうですよ。

上手におもちゃを持ってきては、手の上に放してくれます。

お利口だなぁ。

あっ、床を掃く前のお迎えだったので、散らかったままです…(汗)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうお母さんを見る目が、キラッキラしているの分かりますか?

こんなに可愛い子に囲まれて生活しているなんて、うらやましい限りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また会えるのを楽しみにしてます!!

ありがとうございました。

 

【カットコース】 チワワ 4,860円
         ポメラニアン 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※ゴールデンウィークもバリバリ営業しますよ~。
 いつも通り月曜日だけお休みです。
 ご予約はお早めに~。

 

関連記事

PAGE TOP