ご新規のポメチワさん♪お迎えの時間までずっと遊んでいました

いろんなわんちゃんが座っていた黄緑の座布団。

そろそろ洗濯かなぁと思い、洗濯機にぶち込みました。

干せると、とてもふかふかに♡

これで、アントンに来てくれるわんちゃんも喜ぶかなぁ♡

 

なんて思っていたら、

01

「なんであんたが一番に座っとるがけ!!」

当然のように座っている看板犬コニー。

もう!!

洗いたてが気持ちいいことをよく知ってますね。

もう!!もう!!

牛になるよ!!

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のレオちゃん

いつもご新規さんのミックス犬のご予約がある時は、ドキドキします。

どんなミックス犬なのか?どちらの犬種が強いのか?毛質は?性格は?などなど。

他の犬種でも、ご新規さんはドキドキしますが、想像しにくいミックス犬はさらにドキドキ。

 

今日、初めて来てくれたのは、ポメラニアンとチワワのミックス犬、レオちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほぼポメラニアンです♪

しかもすごくお利口さん!

あれだけドキドキしていたのが吹っ飛びました。

 

ほぼポメラニアンですが、ポメラニアン特有の、くるくる回る落ち着きのなさは見られません。

やっぱりミックス犬なんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レオちゃんはコニーのことがとても気になる様子。

シャンプー後、コニーを見てはクンクンクンクン鳴いてました。

 

ブローもお利口にしてくれたので、思いのほか早く終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロー後の休憩中、レオちゃんは、ずっと気になっていたコニーの元へ。

でもあまりに急に近づいたもんだから、コニーがビックリ!

ぐいぐい来る子がちょっと苦手なんだ…。ごめんねレオちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このままふわふわでもいいけど、今回は全身カットしてみようね。

コニーのことは諦めて、カットしましょ♪

 

カット後です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉ!

まあるい♡

フォルムが可愛すぎます♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レオちゃん、「おすわり」がとっても上手です。

コニーに「おすわり!」と言ったのに、横でちょこんとレオちゃんが座ってました。

なんていい子!

しかも「お手」も「おかわり」もささーっと披露してくれましたよ。

名前を呼んでもすぐに目を合わせてくれるし、ちゃんとしつけられている賢い子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブログの冒頭で書いた、洗ったばかりの座布団。

休むのにいいかなぁと思い、出してみると、

大興奮!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

座布団を掘り始めました。

いやいや、休んでほしいなぁと思って出したんだけど…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほりほりが勢いを増してきました。

てっきり休む場所を確保するために、掘っているのかと思っていたのに、ほりほりが止まりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏側も気になるようで、顔でひっくり返そうと必死でした。

でも、そんなんじゃ疲れちゃうよ。

心配になったので、「おすわり!」 と言うと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと座ってくれました(笑)。

いい子だねぇ。

このままゆっくりすればいいのですが、やっぱり掘りたいみたいで、ほりほり再開です。

 

案の定、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁそうなるよね。

疲れ果ててました。

多分今日はぐっすり眠れるんじゃないかな。

可愛いなぁ♡

 

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(ポメラニアン×チワワ) 5,400円

※ゴールデンウィークもバリバリ営業しますよ~。
いつも通り月曜日だけお休みです。
ご予約はお早めに~。

関連記事

PAGE TOP