ドッグサロン アントン初のシーズーさんは生後6か月のパピー犬

昨日今日と、風が強かったですよね。

なんと昨日の強風で、駐車場の所に置いていた看板が倒れてしまいまいした。

重しまでしていたのに、なんという強風…。

若干へこんでしまい、カバーも少し破損してしまったので、直すまでしばらく看板なしです。

お店の場所が分かりにくくなりますが、しばらくごめんなさい。

それにしても、誰かに当たったとか、何かが飛んで行ったとか、他に迷惑が掛からなくて本当によかったです。

 

生後6か月のシーズーのルースちゃん

シーズーって結構メジャーな犬種。

そういえば、アントンではシーズーのようなミックス犬はいても、純粋なシーズーは初めてです。

おぉ!

今日初めて来てくれたのは、シーズーのルースちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ生後6か月の子犬ちゃんです。

なんてつぶらな瞳♡

初めてなので、お母さんにシャンプーと、ブローの途中までご見学いただきました。

頑張っている様子を見ていただけて嬉しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローまで終わると、一旦休憩です。

ルースちゃん、しっかりとトイレ休憩してくれました。

えらいえらい!

我慢したままトリミングすると、集中もできないので、このタイミングでしてくれて一安心です。

本当によかった。

私もスッキリとした気分(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カット前のルースちゃんです。

もさもさですね。

カットしましょう。

 

生後6か月なので、きれいにカットするよりも、トリミングに慣れることを優先してさせていただきました。

これから10年以上トリミングしないといけませんからね。

お顔のカットが苦手な様子でしたが、ルースちゃんは頑張ってくれましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スッキリスッキリ!

というか、すごく可愛いお顔♡

ルースちゃん、終わったよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次の子が来てたので、挨拶してましたよ。

ルースちゃんは、他のわんちゃんが平気な模様。

仲良くできるって普通のようで、できないことも多いんです。

うちの看板犬コニーのように…(涙)。

今日の子達とは仲良くできたみたいですが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても、3人いるのに、みんなバラバラ…。

みんな互いに興味なさすぎでしょ(笑)。

 

ルースちゃん、何でもかんでも口に入れようとするので、慌てておもちゃを見せました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このおもちゃなら、思う存分かじってもいいよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しでも興味を示せばと思ったのですが、予想以上に楽しそうに遊んでました。

よかったよかった♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にしても、この3人、バラバラです…(笑)。

 

ルースちゃん、少しずつ少しずつ、トリミングとこの場所に慣れていってくれたら嬉しいな。

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

ミニチュアダックスフントのミルクちゃん

もうすでにちょこちょこ出演してますが、

次に来てくれたのは、ミニチュアダックスフントのミルクちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっとキャリーケースから出てきてくれたと思ったら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごろ~ん。

なでるまで「ク~ンク~ン」と鳴いてます。

な、なんて可愛いんだ♡

 

これでよろしいでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なでるとご満悦な様子。

甘えん坊さんなんだね。

可愛い子だぜ♡

 

シャンプーしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん溜まった肛門腺もしぼり、体もしっかりと洗いました。

きれいになったね。

 

カット後です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっきりピカピカになりました☆

毛が短くなっただけではなく、伸びていた爪もスッキリ!足裏もスッキリ!耳の中もスッキリ!

過ごしやすくなったと思います。

とってもお利口さんでした。

 

と、ここで別のお客さんがやって来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミルクちゃん、看板犬並みに接客してくれました。

あれっ、本当の看板犬はどこにいたんだろう(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミルクちゃん、絶好調です。

こんなに愛嬌のある子だったっけ?

前回来たときは、人に対してここまで心を許してなかったので、なんだか嬉しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミルクちゃん、恥ずかしいよ!(笑)

本当になでてもらうのが好きなんですね。

なんて可愛いの。

この場所に慣れてくれたのかな。

 

また会いたいね。

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 シーズー 6,480円

 ミニチュアダックスフント 5,400円

※ゴールデンウィークもバリバリ営業しますよ~。

 いつも通り月曜日だけお休みです。

 ご予約はお早めに~。

関連記事

PAGE TOP