狂犬病予防接種後の注意点 & かわいいトイプードルさんのトリミング♪

4月といえば、狂犬病予防接種の時期ですね。

動物病院へ行ってきたら、車がいっぱい!

さすがこの時期です。

 

よっぽど注射が恐かったのか、ぶるぶるぶるぶる震えていた我が家のコニー。

よく頑張りました。

01

2~3日は安静です。

予防接種を、とても簡単に考えられている方がいますが、簡単に考えては危ないですよ。

ゆっくり休ませてあげて、お散歩は必要最低限に。

ワクチン接種後、1週間以上はシャンプーを控えてくださいね。

具合が悪そうだったら、獣医さんに相談してください。

それくらい、予防接種後はドキドキしてます。

 

住んでいる場所が田んぼだらけで、お散歩も草むらに入ることがあるので、

フィラリア予防のお薬と、ノミダニ予防のお薬も出してもらいました。

料金を見てビックリ…。うぅぅぅ…。

お父ちゃんに頑張って働いてもらおうね(笑)。

お前も頑張れよ、と聞こえてきそうです(笑)。

 

生後9か月!大きくなったトイプードルの小夏ちゃん

定休日前の土曜日の続きです。お待たせしました。

 

トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

初めて来たときは生後5か月。

すくすく育って今は9か月!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また大きくなっていて、胸がじんわりと温かくなりました。

本当に嬉しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーと大きさが変わりません。

でも、動きはまだまだ子犬ちゃん。

元気いっぱいで、本当に楽しそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもなら、他のわんちゃんと上手に遊べないコニー。

でも、小夏ちゃんのことは好きらしく、ばんばん叩かれても一緒に遊んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーの20倍くらい動く小夏ちゃん。

小夏ちゃんは、コニーの周りを、すごいスピードで楽しそうに回っていました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小夏ちゃん、実はこれからシャンプーしないといけないんだなぁ。

ずっと遊んでいる姿を見ていたいんだけどね。

きれいにしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーもブローもお利口さんでしたよ。

ちりちりになっていた毛が伸びたので、また一回り大きくなりました。

ふわふわ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩にとトリミングテーブルから降ろすと、早速コニーと遊んでいました。

本当に仲良しだねぇ。

 

小夏ちゃん、実はこれからカットなんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完全に目が毛に埋もれています。

さぁ、頑張りましょうね。

 

小夏ちゃん、あご下を触られるのが苦手な様子。

でも、ここを持たないと危なくてカットできません。

ふんわり持ったり、ちょこんと持ったり、励ましたり、工夫して工夫して、なんとかかんとかカットしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとかかんとかというカットです…(汗)。

でも小夏ちゃん、何をしても可愛いです。

ぬいぐるみみたい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんでこんなに可愛いんでしょうか。

小夏ちゃんラブです♡

小夏ちゃんのふわふわっぷりがたまりません♡

終わってからも、ただただ楽しそうに動き回っていましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんが来たみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この2人、シンクロしてます(笑)。

なんて可愛い♡

いやいやコニー、あなたのお母ちゃんはわたくしです!

 

小夏ちゃん、またコニーと遊んでやってね。

私もコニーも小夏ちゃんにまた会えるのを楽しみにしてます!!

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP