ヨーチワ?ペキチワ?ご新規チワワミックスさんが2頭ご来店♪

暖かくなってきましたね。

我が家ではアスファルトを押しのけて雑草が生えてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにニョキニョキ生えるもんなのでしょうか。

ここまで生えると雑草のたくましさに感心してしまいます。

…。

草むしり、めんどくさいなぁ。

 

ヨーチワ??チワワ×ヨークシャーテリアのミックス犬のくうちゃん

はじめましてのミックスさんが来てくれました。

チワワ×ヨークシャーテリアのミックス犬、くうちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インターネットで調べたら、「ヨーチワ」や「チワヨーキー」など、いろんな名称がありました。

何でもいいってことですね。

くうちゃんは、舌がぺろんと出たままの可愛い子です♡

 

ヨークシャーテリアに近い毛質なのか、しゅん!と乾きました。

思っていたよりもずっと早かったので、ビックリしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中です。

看板犬コニーは、くうちゃんのことが気になって仕方がない様子。

くうちゃんは、そんなに興味なさそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローをするとふさふさ~としてボリュームが増したような感じです。

さぁ、カットしたらどのように変わるのかなぁ。

やってみましょう!

 

 

カット後です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぺろりん♪可愛い…♡

そろいにくい毛質だから、どうしたもんじゃろと思いましたが、終わってみれなんとかなんとか。

ホッと一安心。

お利口さんにカットさせてくれましたよ。

 

くりくりとした目が際立って、可愛いですね♡

うふふふ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「シャンプーの間はいたはずなのに、お母さんたちはどこ行ったの?」

と目で訴えかけてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やたら椅子の方を気にしてます。

「絶対ここに座ってたよね?」と。

くうちゃんは、静かにうろうろうろうろ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーは遊んでほしそうでしたが、くうちゃんは、お母さんたちを探すのに一生懸命。

きょろきょろしてました。

 

おもちゃで遊んでみる??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「それなぁに?」

と見てみたものの、今一歩だったようです。

 

初めてのアントンはどうだったかな?

ぺろりんくうちゃん、本当に可愛かったです。

また会いたいね。

ありがとうございました。

 

ペキチワ??ペキニーズ×チワワのミックス犬の小鉄ちゃん

ペキニーズミックスって珍しいと思っていましたが、またはじめましての子が来てくれました。

看板犬がペキニーズミックスなので、引き寄せるのでしょうか。

今度はペキニーズ×チワワのミックス犬、小鉄ちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何にでも興味津々の小鉄ちゃん。

向けたカメラに興味があったらしく、レンズに鼻のべちゃべちゃが付きました(笑)。

 

ブロー中、コニーはすやすやと寝ていたのですが、小鉄ちゃんはコニーに興味津々!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はいはい!

ブローが終わったらにしましょうね。

 

小鉄ちゃん、ブローが終わる頃にはふわふわになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内をくまなく嗅ぎ回っていました。

いろんなわんちゃんのニオイがするみたいです。

私が嗅いでも、全くニオイが分からないんですけどね。

 

人も好き、わんちゃんも好きな小鉄ちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにぴょんぴょんしてくれましたよ。

可愛いなぁ♡

 

スッキリとカットしますよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハサミでみじかーくカットしました。

小鉄ちゃんも目がくりくりで可愛いです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チワワとペキニーズがいい感じに混ざった小鉄ちゃん。

脚の細さはチワワだけど、胴が長いのはペキニーズ。

お顔もいいとこどりです。

お母さんと一緒になって、可愛いですねぇと言ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

座布団を勧めてみましたが、お店の探索が楽しいようです。

座ることなく、ずっとニオイを嗅いでました。

 

そんな小鉄ちゃん、コニーと遊びたそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐいぐいくる子に対して、ちょっと苦手なコニー。

せっかく遊ぼうって言ってくれてるのに、本当にごめんね。

看板犬失格です…。

失格だけど、毎日もれなくいます…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もれなくいるけど、また遊びに来てくれたら嬉しいな。

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(チワワ×ヨークシャーテリア) 5,400円

ミックス犬(ペキニーズ×チワワ) 5,400円

関連記事

PAGE TOP