トリミングのご褒美に☆おやつタイムで楽しいひと時

ラジオからは、桜が一気に咲いてきたと聞こえてきたのですが、あなたの街はどうですか?

暖かい日が続いたからでしょうか。

定休日以外は日中外出しないので、桜の様子が全く分かりません。

お花見したいなぁ。

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

今日は、看板犬コニーと大の仲良しわんちゃん達が来てくれました。

ミニチュアシュナウザーの福ちゃんと、トイプードルのマハロちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遊びに来たつもりの2人。

アントンに来店してから、しばらく目いっぱい遊んでいました。

お預かりする際に、毎回「おかあさ~ん!!」と大騒ぎするのですが、その時間が、毎回毎回短くなっているんです。

初回は、マハロちゃんが1時間くらいずっと鳴いていたのですが、4回目の今日はほんの数分でした。

嫌じゃない場所として覚えてくれたのかな。

嬉しいなぁ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先に福ちゃんのシャンプーです。

遊びに来たはずなのに、「あれー?」という感じでした。

 

福ちゃんのブロー後、次にマハロちゃんのシャンプー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福ちゃんとコニーは、マハロちゃんを心配するように見上げていたはずなのに、気付くと2人で遊んでいました。

どんだけ仲いいんだよ(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マハロちゃん、ブローをすると毛質が一気に変わります。

写真は体だけブローしたものです。

ふわっふわなのが分かりますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福ちゃんとマハロちゃん用にと、ベッドを持参されました。

でも、

肝心の福ちゃんがベッドに乗らず、コニーが我が物顔で座っていました。

何かが違うよね。

 

マハロちゃんもブロー終了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マハロちゃんをトリミングテーブルから降ろすと、みんな遊べると思うらしく、興奮し始めます。

まだ終わってないんだな~。

カットしようか。

 

福ちゃん、爪切りとお顔のカットがどうしても苦手なようです。

苦手だけど、よく頑張ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやつもお預かりしたので、福ちゃんが終わった段階で、おやつタイム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんちゃん用のゼリーがあるんですね。

水分補給用のようです。

なんとも美味しそうに食べること食べること。

マハロちゃんもキラキラした目で食べてましたよ♪

 

さぁ、マハロちゃんのカットの番だよ~。

マハロちゃんのカット中、すやすやと休む2人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福ちゃん、せっかくベッドを持ってきてもらったのに…。

コニーよ、どちらも自分の物だと思ってない??

自由な2人です。

 

マハロちゃんも終了です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

耳はペラペラで、お顔はまんまるになりました♡

お利口さんでした~。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はいはい、楽しそうね。

 

もう1回おやつタイムだよ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなの目がキラッキラです☆

きとっきとです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試しに「ふせ!」と言ってみました。

福ちゃん&マハロちゃんはできるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ふせ!」しか言ってませんよ。

「ごろん」を覚えたてのコニーがこれ見よがしに転がっていました。

福ちゃん&マハロちゃんは困惑気味(笑)。

 

カット後に着せる用の服も預かってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて可愛い♡

しましまのスカート♡

たくさん服を持っていていいね。

本当に愛されてる2人です。ほっこり♡

 

またぜひ遊びにきてくださいね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

トイプードル 6,480円

 

関連記事

PAGE TOP