パピー犬のトイプードルさん♪トリミングというものを覚える大切な時期です

今日も昨日に引き続き、たくさんのわんちゃんが来てくれました。

なのですが、今日は燃え尽きてしまったので、最初の子だけご紹介。

定休日明けの火曜日にあとの2人をご紹介させていただきますね。

 

トイプードルの萌華(もか)ちゃん

1か月ごとに定期的にトリミングしている子が、今日も来てくれました。

トイプードルの萌華(もか)ちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて来たのは生後3か月。

今日は3回目ですが、まだ5か月です。

ミニマム…♡

トリミングというものを覚えるために、この時期の定期的なトリミングはとっても大切です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回よりも少しだけスムーズにシャンプーできるようになりました。

えらいえらい。

少しずつ少しずつできるようになればいいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプー後、タオルに顔をこすりつける萌華ちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローも慣れてきたかな?

前回まではなかったのですが、外を見て吠えるようになりました。

車に吠えたり、人に吠えたり、多分向かいの家の洗濯物に吠えたり(笑)。

人に見えたんでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロー後の休憩です。

看板犬コニーに気を許していますね。

初回はコニーの方が苦手だと言っていたのですが、もう至近距離にいても全然問題ありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん人も大好き。

すり寄ってきてくれるのは、たまりません♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ、これからカットだよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎回どうしても、ある程度経つと、カット拒否…。

励まして励まして起きてもらってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お顔のカット頑張ってくれましたよ♪

カット終了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んんん!?

にっこり笑ってる!?!?

写真の画像を見てびっくりしました。

可愛らしくなったね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気付くと勝手におもちゃで遊ぶ萌華ちゃん(笑)。

自由でいいわ~。

その子犬らしさ、最高です♡

 

そうこうしてるうちに、次の子がやって来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

似たような大きさですが、6歳のトイプードルさんです。

萌華ちゃんは、まだまだ大きくなりそうだね。

成長が楽しみだ~。

 

どうもありがとうございました♪

また1か月後、お待ちしてます!

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP