定期的なトリミングで負担減!可愛いトイプードルさんのご来店

今日はWBC(ワールドベースボールクラシック)準決勝。

午前10時からなので、テレビの前でじっくり、というわけにはいきません。

昨日のうちに、どうやったらラジオで聴けるか調べました。

 

野球中継は、いつものラジオではエリア外なので聴けないのですが、パソコンでラジオを聴けることが判明!

パソコンの設定も変えて、やる気満々です!!

 

あっ、

負けてしまいましたね…。

しかも1点差の惜敗…。

思ったよりもショックが大きいです。

でも、メジャーリーガーだらけのチームに引けを取らない日本チームって、すごいですよね。

素晴らしい試合を見れてよかったです。

 

 

トイプードルのモコちゃんのトリミング

トイプードルのモコちゃんが、またトリミングに来てくれました♪

嬉しいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定期的にトリミングに来てくれるモコちゃん。

これくらいの長さで来ていただけると、毛玉にもなりにくく、負担が少なく済むので理想的です♪

何より、皮膚や被毛を清潔に保つことは、とても大切なことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前は、お顔のシャンプーが苦手だったモコちゃん。

今回は、嫌だと思う前に、手早く洗ってしまう作戦が功を奏しました。

いつもよりもずっとお利口さんにできたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローもこの通り。

ブローした部分だけ色が違うのが分かりますか?

ふわふわです♪

トリミングテーブルの上で落ち着いてくれるので、とてもブローしやすいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何度も来てくれると、トイレのタイミングも分かってきます。

ここで休憩を入れるのと入れないのとでは、その後のカットの集中具合が変わってきますからね。

しゃべられないわんちゃんだからこそ、気を遣いたいところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お顔のカットが嫌なんだよね。

前脚で「いやいや!」アピールです。

でも、モコちゃんは「前脚ダメだよ」と言うと、ちゃんと我慢してくれます。

嫌なはずなのに、なんてえらい子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

案外たくさんカットできました。

モコちゃん、頑張ったね。

かわいくなったよ~♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モコちゃん、終わった後は、いつも店内を散策します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他のわんちゃんが苦手だと聞いていたので、看板犬コニーは退出させていました。

でも、モコちゃんの様子を見る限り、大丈夫そうだったので、会わせてみることに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん、大丈夫そう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ、好きなわけじゃないのね。

遊ぶわけではありませんが、2人して、静かにうろうろ。

常にいい距離を保っていました。

 

アントンのお隣さんでは、お家を建てています。

その大工さんを見て、モコちゃんが、くんくん言い始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「なんでそこにいるのに、迎えに来ないの?」という感じです。

モコちゃん、お父さんじゃないと思うよ。

大工さんの車が行ってしまうと、しょんぼりしていました。

 

2人して、お父さんみたい人を見ていた時、

「さんぽ!」と言うと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一発でこちらを向いてくれました(笑)。

モコちゃん、爪がとても短かったので、たくさんお散歩行ってるかなぁと思いましたが、やっぱりです。

次はまた1か月後にご予約いただきました。

大切にされているモコちゃんを見ると、ほっこりします。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP