ご新規2頭!大きなミックス犬と元気なキャバリアさん

今日は、東日本大震災より6年だそうです。

当時東京にいた私は、震度5強で恐怖におののいていました。

これに比べものにならないくらい揺れた東北の方たちは、どんなに怖かっただろうって思います。

津波も怖いという言葉じゃ言い表せないと思います。

それでもみんなが、たくましく暮らしていらっしゃる。

絶対に忘れてはいけない日ですね。

 

ミックス犬のさくらちゃん

アントンでは「小型犬・中型犬(15㎏未満)のみご利用いただけます」ということにしてます。

が、15㎏未満を侮ってました。

ミックス犬になると結構大きいんです。

 

今日来てくれたのは、ミックス犬のさくらちゃんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて優しいお顔♡

瞳に吸い込まれそうです。

 

結構大きいさくらちゃん。

1人でシンクに入れられませんでした…。主人に手伝ってもらってようやくシャンプー。

でもシャンプーはお利口さんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さくらちゃん、実は保護犬なんだそうです。

お母さんがとてもいい方で、保護犬を探して探して、わざわざ県外で引き取ったそうです。

それでもって、さくらちゃんのことを本当に大切にされてるんです。

お話を聞いていると、さくらちゃんへの目いっぱいの愛情が伝わってきて、胸がいっぱい…(涙)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな音や、トラックを、異常に怖がるさくらちゃん。

保護された時のトラウマのようです。

お隣さんにトラックがきた途端、怖がり始めたので、急きょカーテンを閉めました。

 

ただ、怖がると言っても暴れたりせず、本当にお利口さんなんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじめは抱っこできないかと思って、主人に手伝ってもらいましたが、1人で抱っこできました。

あれっ、意外とできた。

よかったよかった。

さくらちゃんがいい子だからかなぁ。

元気のいい子は、15㎏未満でも1人ではできない場合がありますので、大きい子の場合、できるかどうか、ぜひご相談くださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さくらちゃん、本当にかわいいお顔をしてますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、うしろ姿がイケメンです。女子だけど…。

 

さくらちゃんは、とっても愛されていて、なんと手作りの服を着ていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クオリティが高い!

伸びる生地でできているので、着せやすい!

素晴らしいですね。

 

お母さんのお迎えを「まだか、まだか」と待っていたさくらちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

喜びようがすごかったです。

看板犬コニーもさくらちゃんママのことが好きらしく、さくらちゃんよりも早く、駆け寄ってました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あなたのお母ちゃんは、私ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに可愛い子に出会わせていただいたのに、さらにお菓子までいただきました。

う、うれしい…。

このブログを書きながら、美味しくいただいております。

ありがとうございます。

またお待ちしてますね。

 

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのパピちゃん

今日はもう1頭。

キャバリアのパピちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんとお姉ちゃんにご見学いただきました。

が、パピちゃんは、お母さんたちの方へ行きたくて行きたくて…。

 

お母さんたちが、ブローの途中で一旦帰られると、

あれっ、お利口!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おひげのカットも爪切りも、何の問題もなく、ささーっと終わりました。

 

でも、やっぱり見学したい!とのことで、カットを始める前にまた、ご来店されました。

お姉ちゃんが動くたびに、パピちゃんも動く。

お母さんの元に行きたがる…。

あぁ、どうしよう…カットができない…。

でも、ご見学いただけるのは嬉しいんですけどね。

 

というわけで、通常よりもずっと時間が掛かってしまいました(涙)。

ごめんね、パピちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わると、とっても嬉しそうにはしゃぐパピちゃん。

ずっと行きたかったお母さんの元に行けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいなぁ。

リードを付けようとしても、はしゃぐことはしゃぐこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飼い主さんのことが大好きなんだね。

よかったよかった。

パピちゃんが楽しそうならそれでいいや。

今日はゆっくりと休んでね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ミックス犬(さくらちゃん) 5,940円

【カットコース】 キャバリア 5,400円

 

 

関連記事

PAGE TOP