テンションマックス!カット後のトイプードルさんが駆け回る!!

昨日どかんと雪が降ったのですが、今日はもうほとんど残ってません。

気温が高いんでしょうか。

でもまだまだ寒いので、ヒートテックと、タートルネックと、裏起毛が手放せません。

大昔の人たちは、隙間風の入る家で、今ほど暖かくない服を着て、どうやって冬を乗り越えていたんでしょうね。

と、大河ドラマなどの時代劇を見るたびに思います。

今の時代は、本当にありがたいことだらけですね。

 

トイプードルのモモちゃんのトリミング

トイプードルのモモちゃんです。

毎回定期的に来ていただいてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり、トイプードルの子って、少し伸びるだけで、全然表情が変わってきます。

カット前とカット後では、違う子みたいになります。

目が見えるのなら、もこもこでも可愛いんですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モモちゃん、もっこもこになっちゃったね。

そのままでも可愛い♡

けど、そのままにすると、恐ろしいスピードでくるっくるになって、恐ろしいスピードで毛玉ができます。

きちんと整えましょうね。

 

お顔のカットが得意ではないモモちゃん。

どうしても慎重にならざるを得ないので、少し時間が掛かってしまいました。

その反動か、カット後、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビックリするくらいのテンション!

お店を駆け回ってました。そんなに広くないのに(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「モモちゃん、どうした?どうした?」

と、看板犬コニーも不思議そうに見つめていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「コニー!ほらっ、一緒に遊ぶよ!!」

と誘っていました。

「遊ぼう」の仕草です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、遊び方を知らないコニーは戸惑うだけ。

何回か誘ってもらったのに、ダメでした。ごめんねモモちゃん。

 

そういえば、カット後の写真をまだ撮れてません。

モモちゃん、お顔見せて~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動きが速い…(笑)。

元気いっぱいなのはいいことね。

モモちゃん、待て!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと可愛いお顔を見せてくれました。

目がくりっくりで、本当に可愛いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トリミングに加えて、走り回ったので、お疲れの様子。

ずっとふかふか毛布の上にいてくれればよかったのですが、人の側の方がいいと寄って来てくれました。

なので、毛布を移動。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暖かくて安心したのか、その後、ぐっすりと眠っていましたよ。

ひざ掛けどうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひざ掛けを掛けても、全然起きません。

お迎えまで、ゆっくり休んでね。

 

また遊ぼうね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

 

おまけ

13

毎日、気付くと毛布でくるまれてます。

全然嫌がることなく、熟睡(笑)。

ではでは。

関連記事

PAGE TOP