ヨークシャーテリアのモモちゃん&ジャックラッセルテリアのももちゃん

一昨日録画していた『R-1グランプリ』をようやく見ました。

お笑いが好きなので、毎年欠かさず録画しています。

・・・。

まだ見ていない人もいるかもしれないので、優勝者は言いませんが、なんだか消化不良を起こしそうな結果。

お笑いのスタイルも色々あって、何が面白いかは人それぞれだなぁと感じました。

 

頭を空っぽにして、バカみたいに笑うことって、楽しいですよね。

 

ヨークシャーテリアのモモちゃんのトリミング

2回目のご来店、ヨークシャーテリアのモモちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャリーケースから、出るのを大分渋っていたモモちゃん。

シャンプーも嫌なのかなぁと思いきや、とってもお利口さんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛が伸びて大きくなったモモちゃんも、濡れるとちっちゃくなりました(笑)。

元々小さいのに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨークシャーテリアさんは、そこまで毛がぎっしり生えていないので、早く乾きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツヤツヤな毛がよみがえりました。

ふっさりしたモモちゃんもかわいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モモちゃん、まだ終わっていませんよ。

そのまま帰ったら、ご家族みんなビックリだよ(笑)。

 

寒くない程度にスッキリ!というご希望だったので、前回よりも長めにカットしました。

お顔は前回よりもスッキリめに。

カット後です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回よりも上手にできたような気がします。

モモちゃんがお利口さんだったからかな。

まぁ、元がいいので、どんなカットをしてもモモちゃんは可愛くなります♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中は、キャリーケースに入ると最後、もう出てこないので、入れないようにしてました。

扉が付いていないので、上向きに。

カットが終わったからもう入ってもいいよ!

 

せっかくなので、暖かい場所に移動させると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬コニーが通せんぼ。

モモちゃんは、他のわんちゃんが苦手なので近づけません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くで抗議の目をしていました。

が、コニーにはその想い届かず。

 

やっと入れるかなぁと思った頃にお迎えが来られたので、結局入れずじまいでした。

モモちゃん、また会えるのを楽しみにしてるよ~♪

ありがとうございました。

 

ジャックラッセルテリアのももちゃんのトリミング

たまたま、偶然、モモちゃんの次がももちゃんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャックラッセルテリアのももちゃんです。

よくよく見たら、受け口(しゃくれ、アンダーショット)です。

コニーも受け口なので、一気に親近感!

受け口の子が大好きです。

下唇のぷるぷるがたまりません♡

 

あっ、ごめんなさいね、1人で盛り上がってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんには、カットの最後までご見学いただきました。

ももちゃん、ヨークシャーテリアのモモちゃん以上に早く乾き、切る爪もほとんどなく、カットもしゅんっ!と終わりました。

早かったなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごはんもよく食べ、お散歩も大好きだというももちゃん。

何だろう…この可愛さが写真で伝わっているでしょうか。

とっても可愛いんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰かのニオイがする?

ここに来たわんちゃんは、みんなそのフカフカが大好きなんだよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、コニーとは、相容れなかったみたいです。

たくさん吠えてしまってごめんなさい…。

コニーを部屋の奥に退出させましたが、
コニーは扉が傷つくんじゃないかというくらい、扉をしゃかしゃかしてました。

あ~…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーもカットも頑張ってくれたももちゃん。

たくさんごはんもらって、ぐっすりと休んでね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラ目線…♡

また来てね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

ジャックラッセルテリア 5,400円

関連記事

PAGE TOP