キャバリアさんのシャンプーコース、お耳がなかなか乾かない…

定休日に、ちょくちょく実家に帰っている私。

うちの母の味と言えば、おでん!!

ということで、作ってくれました。

 

おでんに必ず入れているのが「白とろろ」。

正式には「利尻昆布入りとろろ昆布」。

昆布屋である実家で、食卓に出てくるとろろ昆布は、こんな感じ。

01

なんとも大胆(笑)。

これ、結構な量があります。

醸造酢のみの味付けで、変な添加物が入っていないので、うんまいです♡

02

おでんを盛り付けて気付きましたが、昆布が3種類も入ってました。

これが我が家のスタンダードです。

昆布が好き過ぎるので、昆布屋でよかったなぁと心から思います。

味わい昆布の専門店『四十物こんぶ』

 

お利口キャバリアさんのシャンプーです♪

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。

長い名前。

昔飼いたいなぁと思って一生懸命正式名称を覚えました。

そんなキャバリアのサンタちゃんが来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尻尾をぶんぶん振りながら、お父さんが帰られたのを、不思議そうに眺めていました。

遊べると思ったのでしょうか。

「あれれ?行っちゃった~」という感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐにお迎えに来られるから、シャンプーしちゃおうね。

 

基本的にお利口さんなサンタちゃん。

ワンともすんとも言わない静かなサンタちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーもとってもお利口さんでした。

こんなにお利口ならと、寝かせてブローできるかぁとチャレンジしてみたら、すんなりできました。

寝かせた方が、わんちゃんも楽なんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンタちゃん、見た目以上に毛量が多くて、なかなか乾きませんでした。

特にお耳!

世の髪の薄い方がうらやむくらいの毛量!!

全然嫌がったりしないので、乾かしやすかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はぁ♡かわいい♡

 

終わったと同時にお父さんがお迎えに来られました。

すごいタイミング!

はっ!サンタちゃんと遊べないのか…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遊ぶ気マンマンだったのに、思いのほか乾かすのに時間が掛かってしまって、遊べませんでした。

次回こそ、ちゃっちゃと終わらせて遊ぶぞ~!!

次回もご予約いただけました。

また会えます♡うふふふふ♡

 

サンタちゃん帰宅後、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬コニーの自慢の下くちびるが、もじゃもじゃになってました。

サンタちゃんをいっぱい付けて、何をしていたんでしょうか(笑)

 

サンタちゃん、どうもありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 キャバリア 3,780円

ヒゲカット 別途320円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP