抜け毛もスッキリ!ボリューム満点のポメラニアンさんのトリミング☆

この前の月曜日、確定申告に行ってきました。

 

そこまで広くない駐車場に、誘導員さんが3人も!

車がぎっしり!

中も、人がぎっしり!

こんなに混むなんて!!確定申告をなめてました。

01

私は初めてだったので、どこで何をすればいいか分からず…。

親切な係の方が、「今日は混んでいるので、書類ができているなら提出だけできます」と。

えっ、内容を見てもらえないの??

控えにハンコを押してもらい、
とりあえず書類を提出してきましたが、これで本当に合っているのだろうか…。

不備があると電話がかかってくるそうです。

不安でいっぱい…。

果たして混んでいない日はあるのだろうか。

 

多頭飼いのお家のポメラニアンさん

今日は、はじめましてのポメラニアンさんがやって来ました。

モコちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モコちゃんのお家は合わせて5頭飼われていて、先月チワワさんも来てくれました。

日曜日にあと2頭も来る予定です。

嬉しいなぁ。

先月のチワワさんもお利口さんでしたが、今日のモコちゃんもとってもお利口。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローをしていくと、余分な毛が抜けて、さらさらに。

抜け毛がお店に舞っていましたよ。

 

耳の後ろに毛玉発見!

素人時代、初めわんちゃんをを飼ったとき、耳の後ろの毛玉が何か分からず、病院で聞いたことがあります(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは切っていいのか、耳たぶなのか、真剣に悩んでました。

わんちゃん初心者だったので、右も左も分からなかったんですよね。

なので、わんちゃん初心者の気持ちはよーーーく分かるので、何でも聞いてくださいね。

 

その名残で、今でも耳の後ろの毛玉を「耳たぶ」と呼んでます。

あなたも使っていいですよ(笑)。

 

ブロー後の見事なモコちゃんのボリューム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人懐っこくて、私がしゃがむと、すりすりしてくれるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはかわい過ぎます♡

 

このままではボリューミー過ぎるので、ある程度カットしました。

見事なお尻♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「何してるの?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当たり前のようにおもちゃで遊び始めました。

私がおもちゃを持つと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お~、これが要求吠えかぁ。

看板犬コニーも心配そうに「どうした?どうした?」と近寄ってました。

 

しばらくハウスに入ってみましたが、やっぱりおもちゃが気になる様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上半身だけ出ている「やどかり」状態。

遊ぶの?どうするの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごく楽しそうでした(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「持っておいで」と言わなくても、手のひらにちゃんと置いてくれるんです。

なので、ものすごくテンポよく投げてました。

後で、お母さんに聞いたら、これを30回でも50回でも繰り返すそうですよ。

モコちゃんやるねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもちゃ遊びがひと段落したら、1番ふかふかな場所を陣取りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

舌べら出てますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんてかわいい子なんだ♡

モコちゃんのお家は楽しそうだなぁ。

今度はモコちゃんの子どもが来てくれるそうで、これまた楽しみです。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ポメラニアン 5,400円

※会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP