キャリーケースも1つでOK!?仲良しチワワズご来店

昨日TBSの番組『マツコの知らない世界』で「ドッグヘアーの世界」が放映されました。

聞いたことのあるカリスマトリマーさんが出てました。

ドラゴンカット、原宿系カット…。

あまりに奇抜過ぎるカットに、マツコ・デラックスさんは「かわいくなーい」「癒されなーい」と。

正直な方ですね。

ただ、私もそのカットの奇抜さに違和感を覚えたので、ツイッターやインターネットをのぞいてみると、非難の嵐…。

「犬はおもちゃじゃない!」「盆栽じゃない!」「虐待だ!」とかとか。

 

ひとつ知っていただきたいのは、トリマーさんがみんな、こんなカットがいいと思っているわけではないということ。

私は、わんちゃんが過ごしやすいカットが1番だと思っています。

わんちゃんって、そんなに凝ったことをしなくても、充分かわいいですからね。

あくまでも、何をかわいいと思うかは人それぞれ、考え方も人それぞれです。

 

仲良しチワワ♡1つのバッグに入ってきました。

今日は、かわいいチワワさん達が来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左がヴィヴィちゃん、右がくるんちゃんです。

いるだけで癒される存在です。

そんな2人ですが、そんなに大きくないキャリーケースに一緒に入ってくるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくお店を散策した後、また2人でキャリーケースの中に戻って行きました。

仲良し過ぎるでしょ。

このままだと、シャンプーができないので、キャリーケースの上の部分を外させてね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天井がいきなり無くなって、ビックリした様子の2人。

さぁシャンプーするよ!どっちからする??

 

ということで、前にいたヴィヴィちゃんからスタートです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヴィヴィちゃんのお口のもったり感がとっても好きです。

マニアックですみません…(笑)。

あまり誰にも伝わらないですが、たまりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロー&お手入れ終了です。

シャンプー後とほとんど変わらない写真に、1人でにやけてしまいました。

 

ヴィヴィちゃんのブロー中、くるんちゃんは、すやすやと気持ちよさそうにお昼寝。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャリーケースの中をふかふかにしておいたから、気持ちよかったのかな。

起こすのは忍びないけど、やらないと!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごめんって。

さっさとシャンプーしてしまおうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くるんちゃんのことが心配なのか、遊びたいのか、ヴィヴィちゃんは、シャンプーの時から、ずっとくるんちゃんの側を離れません。

ヴィヴィちゃんのシャンプー~ブロー時は、くるんちゃん、爆睡。

この違いは何でしょうか(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くるんちゃん、シャンプー前からつやつやだと思っていましたが、
ブローをしたら、さらにつやっつやになりました。

11歳なのに!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーも合ってたのかな。

こんなにきれいに仕上がって嬉しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人とも終わりました。

お疲れさま!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヴィヴィちゃんはまだ1歳で遊びたい時期。

あそぼ~あそぼ~と誘ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもちゃ発見!それはシェフたまごちゃん、通称「シェフ」。

看板犬コニーに「シェフ持っておいで~」とよく言ってます(笑)。

ヴィヴィちゃんはシェフがお気に入りみたいだね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シェフの帽子の硬さがなんとも言えない心地よさなのかもしれません。

帽子ばっかりかじってました。

投げると嬉しそうに追っかけて、本当に楽しそうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、ヴィヴィちゃんは、シェフよりも何よりも好きなのがくるんちゃん。

ずっと一緒にいたいみたいです。

天井のないキャリーケースにお尻だけ入れてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのキャリーケースに、気付くと別のおもちゃが。

見ていなかったのでビックリ!

くるんちゃんが遊んでいるように見えますが、どうやらヴィヴィちゃんが持ってきたようです。

楽しそうなヴィヴィちゃんを見ていると、こちらまで楽しい気持ちになれます。

 

くるんちゃん、ヴィヴィちゃん、また来てね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円

ヒゲカット 別途320円

関連記事

PAGE TOP