シャンプーだけでもOK!ミニチュアシュナウザーのシャンプーコース

なかなか植物を育てられない私。

新店オープンに合わせてたくさんの植物をいただきました。

私にしては、なかなか順調に育てているかなぁ、と思っていました。

が、

アイビーの様子がおかしい。

手を掛けて手を掛けて可愛がってきたのに、最近葉の落ちが多いんです。

13

インターネットで調べると、「アイビーは枯れにくい葉っぱ」とありました。

どうしてこんなに育てるのが簡単そうな植物すら枯らしてしまうんでしょうか…。

14

あ~…。

いただいた時は生い茂っていたのに、今ではすかすか…。

暖かくなってきたら、また葉っぱが出てきてくれるかなぁ。

 

もじもじミニチュアシュナウザーさん

シャンプーコースに来てくれたのは、ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃんです。

アントンには2回目です。

毛があまり伸びていないので、シャンプーコースで充分そうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来るなり、もじもじもじもじ。

梓姫ちゃん、人に会うと嬉しくてうれしょんしてしまいます(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人懐っこ過ぎてかわいいです♡

そんな梓姫ちゃん。

シャンプーもカットも苦手なんです…。

ただ、人の言うことは理解しているらしく、「さんぽ!」というと恐ろしいくらい反応します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなに首をかしげる?ってくらい首をかしげていました(笑)。

今回は遊びたい気持ちが勝って、お手入れどころじゃなかったみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はシャンプーコースだったので、カットはちょっとだけ。

でもそのちょっとも嫌だったみたいです…(涙)。

そんなに私が嫌いなの???(涙)

 

 

と思いきや、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにすり寄ってきてくれました♡

あ~嬉しくて涙が出そう…。

完全にお手入れ中のことを忘れてしまったようです、お互いに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラを片手に、一生懸命手を伸ばして撮りました(笑)。

気付くとひざの上に乗っかっていた梓姫ちゃん。

誰でもメロメロになってしまいますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それまで看板犬コニーに興味を示さなかった梓姫ちゃん。

ちょっと気になったみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも結局遊ぶわけでもなく、いい距離感を保ったままでした。

看板犬として、もっと上手に遊んでくれればいいのに。

 

梓姫ちゃん、看板犬よりも、おもちゃの方が気になる様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の輝きが違いますね。

 

おすわりも上手にできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

投げるよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に楽しそうに遊んでくれました。

私も楽しかったよ~♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もじもじ寄って来て、うれしょんをしてしまう仕草が、前に飼っていたパピヨンに似ています。

梓姫ちゃんを見ていると、ついついニヤニヤしてしまうのでした(笑)。

 

どうもありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ミニチュアシュナウザー 4,320円

関連記事

PAGE TOP