お母さんに見せていた姿とは正反対!?とってもお利口なトイプードルさん

今日の最高気温はなんと15℃!

こんなにあったかい日は、洗濯洗濯!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーツとか毛布とか、なかなか洗えなかった物を洗えました~。

2時間くらいで乾きました♡

あったかくてお天気のいい日は、気分がいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぶしそうな顔をして、ずっと外を眺めていた看板犬コニー。

あったかいのが好きなのは、人もわんちゃんも一緒ですね。

 

初めましてのトイプードルさんです♪

トイプードルのチョコちゃんです。

はじめまして!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんにご見学してもらう予定でしたが、トリミングテーブルの上で大暴れ!

ありゃりゃりゃ~。

でも、お母さんが一旦帰られてからは別人(別犬?)でした。

シャンプーもブローもビックリするくらい大人しいんです。

お母さんと一緒だと甘えてしまうのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローをしてもこもこになりました。

こんなに毛量があって、長さもあるのに、毛玉がほとんどないんです!

こまめなトリミングに加えて、お家でもブラッシングしてるのかしら、想像でしかないけど。

すごいなぁ。

トリマーのくせに、我が家の看板犬はあまりブラッシングされていません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中のチョコちゃん。

ねぇねぇ!と寄って来てくれました。

か、かわいい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遊びたいはずなのに、ちゃんとカットもお利口さんにしてくれました。

こんなにいい子だと、逆に申し訳なくなります。

お母さんに見せていた姿とは正反対。

お迎えの時に、一生懸命お利口さん具合を伝えました。伝わっているといいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女の子!って感じのやさしいお顔ですね。

カットもじっと頑張ってくれましたよ!

かわいいなぁ。

 

カット後、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、ねぇねぇ!が始まりました(笑)。

動きが速過ぎて、いい写真が撮れません。

かわいさが伝わらない…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車が通るたび、お母さんかも!と窓の外を眺めていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョコちゃんとコニー。

距離感がつかめず、近づけない2人。

最後の最後でやっと少し近くに寄れたかな、ってところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生後4か月まで親きょうだい達と共に過ごしたというチョコちゃん。

というか、そんなブリーダーさんがいるのかと思うと嬉しくなりました。

2か月やそこらでお店に並んでいることが多い中、しっかりしたブリーダーさんもいるんですね!

早期に親きょうだいと引き離された子は、その後の社会性や性格、健康に悪影響を及ぼすこともあります。

 

チョコちゃんがお利口さんなのは、こういうことが影響しているのかもしれませんね。

いいお話を聞けました。

チョコちゃん、ゆっくり休んでね。

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時に2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP