ニオイが気になる前に…シャンプーは月に1回が目安です☆

元気いっぱいのポメラニアンさんがご来店。

その名もポメちゃん!

アントンに来てくれたのは2回目です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニオイがするから、体なのか口なのかちょっと見てくれ、とのことでしたが、

んんん??

あまり臭くない。

私の鼻は結構わんちゃんのニオイに鈍感です。

頻繁に会っているからでしょうか。

多分普通の人からすると臭うのかもしれませんが、大抵のわんちゃんは臭いと思えない。

3ヶ月も4ヶ月もシャンプーしていないと、さすがに分かりますけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体がきれいになると、若干お口が臭いかなぁという程度。

歯石はたくさん付いているので、多分臭っているんでしょうが、ぺろぺろされても余裕です。

鼻つんぼです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポメちゃん、人が大好きで、シャンプー中もブロー中も、口をぺろぺろしたがります。

かわい過ぎますね♡

お父さんが、「人懐っこすぎて番犬にならない」とおっしゃっるほど、誰でも大好きみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わったら、まぁ元気!!

あっち行ったりこっち行ったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真がぶれるぶれる(笑)。

じっとしていられないみたいです。

ポメラニアンの子は落ち着きのない子が多いかもしれませんね。

かわいい落ち着きのなさです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼ぶとすり寄ってきて、お腹を見せてくれます。

ポメちゃん、お家でも人気者なんだろうなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

落ち着きのないポメちゃんですが、お手の時だけピタッと止まれるんです。

頼んでないのにお手をしてくれます(笑)。

ずっと遊んでいられそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポメちゃんは、初回の来店時は、前回のシャンプーから4ヶ月経っていたそうですが、
今回は2カ月以内。

そして、次は1か月後にご予約いただきました。

一生懸命シャンプーの必要性を伝えていたのですが、次のご予約を入れていただけてビックリです!

いつも、どうすれば上手く伝えられるのか、と日々模索していたので、それが伝わって本当に嬉しかったです。

伝えることって難しい。でも怠ったらダメだなぁ、と改めて感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらこそまた遊んでね!!

どうもありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ポメラニアン 3,780円

※2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP