まだ3ヶ月半の子犬ちゃん、初めてのトリミングに挑戦!

昔はお休みの日は家に引きこもっていたのですが、今はお休みの方が外に出ています。

実家に顔を出して食品をくすねてきたり、スーパーでまとめ買いしたり。

生きていくために引きこもれません(笑)。

 

ただ、昨日のお休みにはお友達に誘われて、ランチに行ってきました。

 

滑川市坪川のおしゃれなダイニングバー 『マルミットアンサン』

ランチ♡ なんて女子的な響き♡

滑川市の坪川にある『マルミットアンサン』に行ってきました。

12

オムライス推しだったので、オムライスランチにしました。

盛り付けが美しい♡

もちろん美味♡

こんなにキラキラとしたランチは久方ぶりだったので、幸せいっぱいでした。

 

生後3ヶ月半の小さな小さなトイプードルさん

日曜日になりますが、小さなトイプードルさんがやってきました。

萌華(もか)ちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ3ヶ月半だそうです。

なんてミニマム!

あっ!アントンでは、
生後3ヶ月未満の子&新しい環境で飼われてから3週間未満の子は
ご利用できませんのでご了承くださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

眠いのに起こされてきたという萌華ちゃん。

ブロー中、眠たそうにしてました。

どっちが頭か分かりにくい(笑)。

 

ブロー後の休憩中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もじゃもじゃで前が見えなくなりました。

お父さんがいた時は、お父さんにべったりだったのですが、帰られてからは、人懐っこさ炸裂でした。

か、かわいい…♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに人懐っこいと思わなかったので、そのギャップに心を鷲掴みにされました。

 

遊びもほどほどにして、カットしましょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく眠たいらしいです。

すぐに伏せてしまいます。

パピーの頃のトリミングは、慣れること優先なので、ある程度のところまで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寝たいか、遊びたいか、その2択しかない萌華ちゃん。

はいはい、もう終わりましょ。

 

名前を呼ぶと、嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「抱っこ!抱っこ!」

ぴょんぴょんと一生懸命、膝に乗ろうとするんです。かわいいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

膝に乗ると、そこから動きません。

私、すごく中途半端な体勢なんだけどなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろで嫉妬の看板犬コニーがいました。

でも、萌華ちゃんの元気よさに圧倒されて近寄れないみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもちゃでも遊んでました。

なんでも楽しい時期だね。

いろんな物のニオイを嗅いで、いろんな経験をしていってね。

子犬の時期は特に、いろんな刺激を受けることが大切です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局、毛布よりも人の膝の上がいいみたいです。

主人が萌華ちゃんのとりこになっていて、ずっと抱っこしてました。

このお店が好きになってくれたら嬉しいなぁ。

 

次回予約もいただいたので、また楽しみにお待ちしています。

ありがとうございました。

 

【カットコース】トイプードル 6,480円

※2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP