わんちゃんも十人十色(十頭十色?)、その子に合わせた接し方

ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

定期的に来ていただいているので、慣れているはず!

と思いきや…

お預かりの時は他の飼い主さん&他のわんちゃん、うちの主人&うちの看板犬がわらわらといたため、ちょっと嫌だったみたいです。

 

主人が抱っこしようとしたら、ハルちゃんは怒ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

主人と看板犬に退場してもらい2人っきりになったら、いつものハルちゃんになってくれました。

たくさん人がいたり、わんちゃんがいたりするのが苦手だったかな。

ごめんね、ハルちゃん。

 

わんちゃんによって、性格もみんな違うし、苦手なこともみんな違います。

そのわんちゃんに合わせた接し方を考えていきたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はシャンプーとお顔のカットのみでした。

あまり毛が伸びにくい子みたいです。

体のカットが無くても違和感がありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルちゃん、終わるやいなや、帰ろうとしてました。

ちょっと待ってて!!

慌てておもちゃを見せると、ビックリするくらい興味津々に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルちゃんもおもちゃが好きなのね。

好きなら好きって言ってくれればいいのに(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなこのおもちゃ「みどりちゃん」が好きみたいです。

似たようなおもちゃはあと2つあるのですが、みどりちゃんばっかりです。

 

「おすわり!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルちゃんは座ってるつもりみたいです。

いやー、もう少しお尻を落としてもらわないと…。

「座ってるから早く投げて!!」

と言わんばかり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっとこそ座ってくれました。

ハルちゃんは賢いから、できないわけないよね。よかったよかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相当気に入ってくれたみたいです。

自分の物のようにくわえて遊んでいましたよ!

また来てね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ミニチュアシュナウザー 4,320円

部分カット 1か所540円

※2ヶ月以内に次回予約をしていただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

おまけ

09

???

 

 

10

コニーでした。

関連記事

PAGE TOP