遊ぶのが下手くそな看板犬と、どうにか遊びたいパピー犬のトイプードル

昨日は節分だったので、看板犬コニーにもお豆をあげました。

6歳なので6粒。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一瞬で食べ切ってしまいました。

私が横でボリボリ食べていたので、「少ない」と言わんばかりの不満げな表情。

コニーの食欲はエンドレスです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人間用には恵方巻を作りました。

コニーは自分用が無いのかとそわそわそわそわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そわそわそわそわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あんたのはないちゃ。」

 

トイプードルのライチちゃんがご来店

ライチちゃん、2回目のご来店です。

毛が伸びましたねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回トリミングから4週間でしたが、長めにカットしたため、もじゃもじゃです。

4週間以上だと毛玉で大変だったかもしれませんね。

この間隔で来ていただけて、よかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーをしてビックリしましたが、ライチちゃん、とっても細い!

スリムスリム!

濡れると毛がぺたーっとなるので、体のラインが一目瞭然です。

痩せているわけではないので安心してくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじめは戸惑って落ち着きがなかったブローも、しばらくしたら落ち着きました。

何事も練習だね。

ブロー後はこんなにもじゃもじゃになりましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだパピー犬なので、毛が柔らかく、はさみでカットしました。

 

体のカットは我慢できたけど、お顔のカットが苦手な様子でした。

ハサミを使っているので、嫌がる子に無理はできません…。危ないですからね…。

まずは、できる範囲でさせていただきました。

 

カット後。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやつもお預かりしていたので、おやつタイムです。

おやつを見せると急に元気いっぱいに(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関係のない子も「ちょうだい」と言っています。

これはライチちゃんのなので、ダメです!

ライチちゃん、さぁどうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆっくり「ぱくっ」と食いつきました。

控えめでかわいい♡

しかも美味しそうに食べるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライチちゃん、好きなのはおやつだけではありません。

コニーのことが大好きみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「遊んで遊んで~」とコニーを追いかけます。

でも上手に遊べないコニー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライチちゃん、カット中も、コニーが動くと遊びたそうにそわそわしてました。

遊びたかったんだよね。

ごめんね、遊ぶのが下手くそなんだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この表情♡ 誰でもメロメロになってしまいますね。

次回もお待ちしてます!

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※2カ月以内の次回予約をしていただくと、次回5%OFFさせていただきます。

電話予約をする手間が省けるので、とってもオススメです。

自分が他所に電話予約するのが苦手なだけですが(笑)。

 

関連記事

PAGE TOP