本当は甘えん坊さん?カットコースにチワワさんがご来店

今日はいい陽気ですね。

数日前、寒いのに無理やりお散歩に出たら、看板犬コニーが震えあがってました。

おまけに地面もつるつるだったので、すぐに引き返してきました。

かわいそうなことをしたと猛省です。

 

今日は滑るのだけ注意して、お散歩に行けました。

お家の中だけでいくら走っても、やっぱりお散歩にはかないませんね。

行けて一安心です。

 

はじめましてのチワワさん♪

今日、かわいいわんちゃんが初めてご来店!

チワワのハッピーちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、ハッピーちゃんのお家は、ハッピーちゃん含め5頭も飼っておられるそう。

夢のムツゴロウさん生活ですね。

5頭もいるから、お世話もおろそかになりそうですが、
お話を聞くと、我が家よりもしっかりと飼われていて、感激してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行ける日はお散歩に3回も行ったり、ちゃんと病院にも行ったり、フィラリアのお薬も全員きちんと飲んでいるそうです。

トリミングにももちろん全員行っているそうですよ。

わんちゃんのことが大好きで、ちゃんと考えておられる姿に、心打たれてしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ、ハッピーちゃん、帰っちゃダメだよ。

これからカットするからね。

ハッピーちゃん、毛づやが良くて、しっぽが立派なパピヨン並みに長くてきれいなんです。

毛づやがいいのは、ちゃんとお散歩して、ストレスがあまりかからないからかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背中の毛は残して、お尻やお腹をスッキリとカットしました。

本当にきれいな子です。

 

お迎えまでのひととき

お迎え待ちの時、ずっと外ばかり見ているハッピーちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私じゃダメだったかなぁと、半ばしょんぼり。

そんなに背中ばっかり見せなくてもいいじゃない…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、しょんぼりしている中、ダメもとで呼んでみました。

そして、ダメもとでなでてみました。

 

んっ?あれっ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハッピーちゃんがごろーんとしてくれる!!!

それまでの態度からは想像がつかなかったので、ビックリしました。

嬉しいビックリです!

 

じゃあ、お手!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて賢いの!!

もしかしておもちゃでも遊ぶかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉ!興味津々!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しそうに追いかけていました。

追いかけるだけでお終いでしたが。

 

どんどん触れ合おうと、近寄ると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

膝の上にぴょんと乗ってきました。

甘えん坊さんだったのね。

初めからそう言ってくれればいいのに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうかわい過ぎて、ニヤニヤが止まりません(笑)。

一瞬のうちに心奪われてしまいました。

 

わんともすんとも吠えないハッピーちゃん。いい子ですね。

言い忘れましたが、トリミングもとってもお利口さんでした。

また会えるといいなぁ。また遊ぼうね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

関連記事

PAGE TOP