他のわんちゃんと仲良くできるかな?トイプードルさんのご来店

お休みだった昨日、黒部市の実家に帰ったのですが、なんと雪が積もっていない!!

雪かきしていないのに地面が見えるんです。

アントンの駐車場には10㎝~15㎝くらい積もってるのに!!

何ともうらやまし限りです。

黒部市の中でも生地は、雪が積もりにくいんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パピヨンの看板にもいい感じに雪が積もっていました。

実家から帰ってから、外はだんだん暗くなる中、頑張って雪かきしました。

車で30分もかからない距離なのに、地域によってこんなに違うって不思議ですよね。

 

そして夜にもドカンと降ったので、朝も雪かき。

本当にむきむきになりそうです。

 

トイプードルのくりぃむちゃん

かわいいトイプードルさんが来てくれましたよ♪

くりぃむちゃんです!

アントンに来るなり毛布の確認です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もこもこ♡

来てくれるわんちゃんは、とりあえず毛布の確認をする子が多いですね。

わんちゃんも、あったかい場所が好きなんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもは耳毛抜きがとっても苦手なのですが、今回はすんなりとさせてくれました。

おぉ!進歩進歩!

シャンプーもお利口さんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも遊ぶわけではないのに、看板犬のことがとっても気になる様子。

遊びたかったのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ、ブローしますよ~。

前回よりもちょっと期間が空いてしまったので、毛玉だまでした。

くりぃむちゃん、毛玉になりやすい毛質なんです(涙)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くりぃむちゃん、ブローの途中で飽きてしまいました。

ごめんね。もう少し頑張れる?

ブローをするとさらにもこもこになりました。

 

カットできるかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットがとっても苦手なので、できる範囲でカットしました。

どうしてもカットが苦手な子は、生活しやすいカットを優先させていただいています。

今日も頑張ったね。えらかったよ!!

 

くりぃむちゃんのカット後、わんちゃんがたくさん!

ちょうどカットが終わった頃、次のわんちゃん達が来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなお互いのニオイを嗅ぎ合ったり、私に挨拶してくれたり、とっても忙しそう。

くりぃむちゃんは、ちょっと押され気味だったので、みんなが落ち着くまでサークルへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来てくれた子の1頭が、くりぃむちゃんのことを気に入ってしまったようです。

実はこの2頭、前回も会ったことがあるんです。

たまたま前回も同じ日で、「くりぃむちゃん、好き好き♡」と言っていたんですよ。

覚えていたのかな?

 

ちょっとサークルから出てみる??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意を決してサークルから出てみました!

さぁ、どうかな?

仲良くできるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、他の子のテンションについていけず、結局私の側にちょこんと座っていました。

かわいいなぁ♡

他のわんちゃんと同じ空間にいるのは大丈夫みたいでしたよ。

 

また来てね。

ありがとうございました。

他のわんちゃん達の様子は明日のブログに書きます!

 

【カットコース】トイプードル 6,480円

 

関連記事

PAGE TOP