アントンは、お家のようにリラックスできるお店を目指してます!

今日は、ミックス犬のテリーちゃんが来てくれました。

ほとんどトイプードルなので、予約表についついトイプードルと書いてしまいます。

 

テリーちゃん、来るなりお気に入りのおもちゃを発見!

みどりのおもちゃ、みどりちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他のおもちゃに見向きもせず、みどりちゃんまっしぐら。

私に見向きもせず、看板犬コニーにも見向きもせず、みどりちゃんまっしぐら。

寂しいぜ…。

 

みどりちゃんとしばしの別れを経て、シャンプーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人しいテリーちゃん。

トイプードルよりも大きめのサイズですが、とってもお利口さんなので、作業しやすいんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもよりもトリミングの期間が空いたので、いつも以上にもこもこに。

もっと毛玉になってるのかと思ったけど、お家でちゃんとお手入れされているのか、
毛玉はほとんどありません。一安心。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローし甲斐があるもこもこ具合です。

 

それにしてもテリーちゃん、リラックスし過ぎ(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隙あらば、すぐに寝ようとします。

リラックスしてくれるのは嬉しいことですね。

 

ブロー後の休憩。すぐさま毛布に直行です。

もはや自分の家だと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、しっかりとおもちゃを抱えています。3つも!

しばらく、毛布から動こうとしてくれませんでした。

さぁ、カットしましょ!!

 

というわけで、カット終了後。

今日もハードモヒカンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットが終わって、いきいきし始めたテリーちゃん。

みどりちゃんを見せると、興奮し始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーも負けじとおもちゃを凝視。

普段みどりちゃんを放置しているくせに、こういう時だけ自分のものだと主張します。

なんて意地悪!意地悪コニーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう、テリーちゃんにあげればいいのに。

というのを長々と繰り返し、ようやくテリーちゃんがキープ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛布の上が一番落ち着くようです。

テリーちゃんかわいいから、どれだけでもいてもいいよ~。

 

そして、帰りの時間。

「ハウス!」「ハウス!」と連呼。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーがきときとになってハウスしてました。

コニー、あんたじゃないわ。間違えたね。

テリーちゃんも、とっても上手にハウスができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テリーちゃん、なんでもできるんだね。

賢くて毎回驚かされます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰り際、コニーが自分も連れてって~と大騒ぎ。

そんなにハウスに入りたかったのか…。

テリーちゃん、コニーと遊んでくれてありがとね。

また待っとっちゃ~。

 

【カットコース】 ミックス犬(トイプードルミックス) 6,480円

 

関連記事

PAGE TOP