小雨程度ならお散歩へ・・・とんでもないザーザー降りでした

富山の冬は、まぁ曇天が多い。

大学&専門学校に行ってた頃は東京に住んでいましたが、東京は晴天が多いこと多いこと。

新幹線で3時間もかからないのに、こんなにも違うんですね。

 

どんなに雨の日が多くても、わんちゃんのお散歩に行かなくてはいけません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わが息子コニーも、小雨ならレインコートを着せて行っています。

レインコートを見せるだけで、散歩に行けるものだと大興奮!

02

※この写真だけ違う日です。

 

そう、絶対散歩なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外に出ると、ザーザー降りの雨。ガーン。

どうしようか迷いましたが、コニーが完全に散歩モードになってるので、あとには引けませんでした。はぁ。

 

みんなしてべちゃべちゃに濡れながら、でもコニーは楽しそう♪

コニーが楽しいならそれでいっか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに濡れたら、さすがに体が冷えてしまうので、急きょお店で乾かしました。

私じゃなくて夫が。

道具がそろっていてよかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夫は、乾かしたりするのが楽しいみたいです。

コニーと触れ合うのが好き過ぎる様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニー、わんちゃん好きなお父ちゃんでよかったね。

不慣れな手付きだったので、心配で見ていられませんでしたが、きれいに乾いたみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今後も天気が悪い日が多いと思いますが、できる限りお散歩行けたらいいなと思います。

行けない日は、家でおもちゃを投げて、ひたすら走らせるしかありませんね。

あなたの家のお散歩事情はいかがですか?

元気よく冬を乗り切っていきたいですね。

 

関連記事

PAGE TOP