わんちゃんの相性は??人間と同じで相思相愛・一方通行・犬猿の仲、当然あります。

あなたは昨日のスマスマ最終回見ましたか?

私はSMAPのファンではないけど、昨日のスマスマを見て、恐ろしいくらいの喪失感を感じました…。

そんな方も多いでしょうね。あぁ、寂しい。

 

チワプー?プーチワ?トイプードル×チワワのミックス犬のトリミング

トイプードル×チワワのミックス犬のコットちゃんです!

「チワプー」というと思っていたのですが、インターネットで調べると「プーチワ」と言っている方もおられました。

何でもいいということでしょうか。

 

さぁ、コットちゃん、シャンプーですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コットちゃん、お母さんが帰られた後もそわそわしているから、おかしいなと思っていたら、看板犬コニーのことを探していました。

くんくん鳴くくらいコニーのことを欲していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、この2頭、シャンプー前にちょっと会わせたときは、どうも相性がよくないように見えたんです。

うーん。

好きなのか、好きじゃないのか…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりにコットちゃんがくんくんそわそわするので、コニーは家の中にいてもらうことに。

それでやっと落ち着いてくれました。

どれだけモテモテだよ、ってツッコんでしまいそうでした。

あっ、男の子同士だった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コットちゃんの毛質が、ビックリするくらいコニーと同じなんです。

ミックス犬特有の毛質!親近感が半端ないです。

お顔は違うんですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きりっ!っとイケメンさんになりました。

コニーよりも脚が長くて、シュッとしているコットちゃん。

イケメン要素満載で、完全にコットちゃんに軍配があがりますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~、一緒にいるところを写真に収めたかった~。

仲良くできるか心配なので、カット後も2頭で遊ばせませんでした。

ごめんねコットちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一方通行の想い、せつない…。

また来てくれたら嬉しいな♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん、また遊ぼうね!

 

5ヶ月のトイプードルはやんちゃな子??

次は、トイプードルの小夏ちゃんです。

なんとまだ5ヶ月!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1歳に満たない子は、多少嫌がったり暴れたりするのは覚悟の上ですが、小夏ちゃんはとってもいい子!

床の上では、とてつもなくはしゃいでいますが、テーブルの上では別の子のように大人しい。

トリミングが嫌なことじゃないって覚えていってね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見てください!!

体をまずブローするのですが、体だけどーんと大きくなってしまいました。

体がふわっふわです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして顔もどーん!!

これは切り甲斐がありますね。わくわくわくわく!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい!できました。

こんなにかわいいお顔が出てきて、1人メロメロになってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床の上でははしゃぐと言いましたが、コニーの15倍くらい動いてました。

機敏すぎてカメラが追いつかない!!!

コニーはぶれないのに、小夏ちゃんだけぶれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2頭はとっても仲良しの様子でした。相思相愛!

小夏ちゃんはコニーに興味津々!!

おじさん臭でもしたのかしら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんちゃん同士の相性って本当にいろいろです。

どのわんちゃんとも仲良くできる子もいれば、どの子もダメな子もいるし、

コニーのようにわんちゃんよって異なる子もいます。

そう考えると、人間と同じなのかもしれませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小夏ちゃんは誰とでも大丈夫なような気がします。

いいなぁ。

 

小夏ちゃん、コロコロにまで興味を示しました(笑)。

何でも興味が出てくる年頃なのでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何でも楽しい年頃だね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉しいことに次回予約をいただいたので、また会えます♡

次は少し大きくなってるかもね。

お待ちしてます。また遊ぼうね!!

 

コットちゃん、小夏ちゃん、ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル(ミックス犬も) 6,480円

次回予約をしていただくと、次回5%OFFになります。

※年末年始は、31日(土)、1日(日)、2日(月)、3日(火)の4日間お休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP