柴犬は水嫌い??いえいえ、余裕でシャンプーできる子もいるんです♪

メリークリスマス!!!!

といってもどういうわけか、特にテンションが上がりません。

若さが足りませんね。キャッキャッと言えません。

キャッキャッ言っている若者たちが眩しいです。

 

スーパーお利口さんの柴犬ドンちゃん

2回目のご利用の柴犬ドンちゃん。

前回はお利口だったけど、今回はどうかなと内心ドキドキしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉぉぉぉ!スーパーお利口さん!

柴犬さんは水嫌いの子が多いので、こういう子に出会えると幸せな気持ちになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

余裕の表情のドンちゃん。

シャンプーが嫌じゃないって覚えててくれて嬉しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも前回が3週間前だったので、抜け毛も前回ほどひどくないんです。

すごく理想的です。

シャンプー&ブローにも慣れることができるし、抜け毛のケアもできるし、皮膚も清潔な状態を保てるし!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドンちゃんはまだ1歳。

これから10何年もシャンプーをし続けなければならないので、シャンプーに慣れること、預けられることに慣れるって、とっても大切だと思うんです。

理想的な柴犬ドンちゃんです。

 

遊びたいドンちゃんと、遊び方を知らない看板犬

ドンちゃん、今回は抜け毛もあまりひどくないので、すぐ終わりました。

しばらく店内でゆっくりしてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドンちゃんのためにマナーベルトを作ってみました。付けてみたらピッタリ♡

どんどん店内を見て回ってね。ドンちゃんだけに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドンちゃん、看板犬のコニーのことが気になる様子。

というか大好きみたい。

でも、コニーの方は、自分より大きなわんちゃんと遊び方が分からない様子でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなひどい顔をしているのですが、ドンちゃんは構わずグイグイ行きます。

積極的♡

あっ、男の子同士だった(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーと遊べないドンちゃん、心なしかしょんぼりしていました。

ごめんね、遊ぶのが下手くそで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ドンちゃん、ドンちゃん!」と呼んでも、ドンちゃんの興味はコニーにしか向いていないので、私もしょんぼり。

この一方通行の想い。

やるせないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次こそは、ドンちゃんに遊んでもらえるようになりたい!

またドンちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ!!

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 柴犬  5,940円

次回予約をしていただくと、次回5%OFFになります。何より、予約の電話を入れる面倒くささから解放されます(笑)。あなたもぜひ。

※年末年始は、31日(土)、1日(日)、2日(月)、3日(火)の4日間お休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP