普段と違う?トリミング時のわんちゃんの様子をぜひご覧あれ☆

外は雨。結構な雨。

でもラジオでは「富山市はいいお天気ですね!」と放送されています。

富山市と滑川市(アントンがある場所)ってどんだけ遠いんだよ!ってツッコんでしまいそうでした。※車で20~30分くらいです。

 

かわいいチワワズのご来店♪

もう何回もシャンプーしているチワワ達が来てくれました。

とってもかわいいんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さい方がソラちゃんで、大きい方がランちゃんです。

 

まずは、ソラちゃんから。

ソラちゃんは、シャンプーもお手入れも何もかもお利口さんなので、すぐに終わりました。

カットもないので一瞬です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頑張らなくてもできるという、トリマーにとってありがたい存在♡

もちろん、やることはちゃんとやってますよ!

ソラちゃん、普段は急に荒ぶったりするそうですが、お手入れ中は一切そんな様子を見せません。

私の中でスーパーお利口わんちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランちゃん、リラックスし過ぎ!!(笑)

ソラちゃんのシャンプーの間、寝息を立てて寝ていました。

 

次はランちゃんです。

シャンプーが苦手なんだよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソラちゃんとは一転、普段は大人しくてお利口さんなんですが、シャンプーの時だけ荒ぶってしまうんです。

毎回工夫してランちゃんにとって1番いい方法を模索しています。

2頭をを見ていると、わんちゃんって飼い主さんに見せる顔と、トリマーに見せる顔って違うんだなぁと痛感します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、荒ぶるのはシャンプーのみで、あとはお利口さん♪

横にごろんとなってブローさせてくれるんです。かわいいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソラちゃんはランちゃんが終わるまで、じっと待っています。

毛布の上で待っていればいいのに、と毛布を勧めましたが、地べたがいいみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランちゃん終了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慣れた子なので、カットもすぐ終わりました。

ランちゃんお疲れさま~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランちゃん、来店時には見せないくらいのテンションで、お店の中をてくてく回っていました。

楽しそうで嬉しいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところで、3頭一緒にいるのに、まるで協調性がなくバラバラ(笑)

お互いに興味がなさ過ぎです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁケンカしないだけいいか。

 

ランちゃんもソラちゃんも、はじめは人に興味がなさそうでしたが、実は人が大好き。

ランちゃんは、「なでてなでて~」と寄って来てくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソラちゃんは気付いたら抱っこされていました。

ご満悦そうな表情♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソラちゃん、お迎えが来るまで私の膝の上で寝てましたよ。

かわいい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいチワワズ。

また遊びに来てね。待っとっちゃ!

 

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円  ヒゲカット 別途320円

【カットコース】 チワワ 5,400円

 

 

関連記事

PAGE TOP