シャンプーコースでつやつやに!15歳のおばあちゃんダックスフントご来店

昨日から一転、また寒い日になりましたね。

なんと明日は、天気予報に雪マークがついてます。

こんなに短期間で温度の高低差があると、体がおかしくなりそうですね。

あなたも、ご家族の方も、どうぞ体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

 

15歳のダックスフント、ひめちゃんのシャンプーです。

今日は、ダックスフントのひめちゃんが来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと年は15歳!

でもお顔は若くて美人さん♪

お家ではもっともっと元気いっぱいだそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人間も30歳を超えれば、人によって若さは変わってきますよね。

若い60歳もいれば、老けた30歳もいます。

ひめちゃんを見て、わんちゃんも人間も一緒だなぁと思いました。

ひめちゃんはきっと気持ちが若いんでしょうね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遊びたそうにしている看板犬コニーをよそ目にブロー開始です。

さすがに立ちっぱなしは辛いかなぁと思い、寝かせてみると、ちゃんと横になってくれました。よかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横になることが嫌なことではないと覚えてくれたらいいな。

ひめちゃん、若さはお顔だけではありませんでした。

毛づやが物凄くいいんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

15歳でこの毛量、この毛づやは、なかなかのものです。

美味しいものを食べているのかな。ストレスがあんまり掛かってないのかな。

理想的な年の取り方ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リボンはお姉さん持参のものを付けました。

当店ではリボンを用意していないので、持ってきていただきました。

リボンの似合う美人さんです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わったのでトリミングテーブルから降ろすと、嬉しそうに元気よく歩いていました。

看板犬も遊びたそうにしていましたが、ひめちゃんの眼中にない様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごくニオイを嗅いでいるのに、全く相手にされてません(笑)。

やっぱりお姉さんが1番だね。

ひめちゃん、また来てね。

 

ひめちゃんが帰ったあと、お母さんが来られて、なんとリンゴをいただきました🍎

う、うれしい…🍎

コニーと一緒にいただきますね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ミニチュアダックスフント 3,780円 部分カット 1か所540円

※高齢のわんちゃんをシャンプーすることは可能ですが、必ず飼い主様にご見学をお願いしています。

ご了承いただけた方のみご利用いただけますので、よろしくお願い致します。

 

※年末年始は、31日(土)、1日(日)、2日(月)、3日(火)の4日間、お休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP