まるで3きょうだい!仲良し3頭と楽しい1日

おとといは、月に1回の日曜休みでした。

その日曜日に、こちらに引っ越してから初めて町内会というものに参加してきました。

町内の人は、びっくりするくらいみんないい人ばっかり!!

嬉しい…(涙)。

そんなわけでこの土地で頑張ろうと改めて思った次第です。

 

Mシュナウザー&トイプードルのトリミング!!

今日は、何度もご来店いただいている、かわいこちゃん2頭のトリミングをしました。

シャンプーはしたことありますが、トリミングは初めてです。

まず、ミニチュアシュナウザーの福ちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前のシャンプーから1ヶ月しか経っていないのに、たくさん毛玉になっていてビックリ!

柔らかい毛質だから仕方がないんです。

福ちゃんと共に頑張りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉ!ぼふんと大きくなった!!

いつもお洋服を着るからと、短くカットしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福ちゃん用に持ってきてもらったベッドに、福ちゃんじゃないわんちゃんが寝ています。

おい!看板犬コニー!仕事しなさい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい!できました。

頑張ったね。

 

次は、トイプードルのマハロちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんとお母さんが好きすぎて、お預かり直後はきゃんきゃん言っていましたが、

もうこの頃になると、うちの子のように、リラックスして過ごしていました。

よかった。一安心。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マハロちゃんはブローをすると、ふわっふわになりました。

写真右がブローしたふわふわです。わかりますか?

ブロー後の休憩。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くにいると気づきませんでしたが、3頭並ぶと、ぼふんと大きくなったマハロちゃんにちょっとビックリしました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬は、人のベッドでくつろいでいます。

もっと遠慮してください。

 

マハロちゃん、何もかもお利口さんだったので、お手入れしやすかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいお顔が出てきました。

 

さぁ、おやつの時間ですよ。

福ちゃん、マハロちゃん用におやつを預かっていました。

さてさて、終わったのでおやつを食べましょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福ちゃんとマハロちゃん、看板犬と仲良くしてくれるんです。ありがたい…♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つぶらな瞳が6つ♡

ナイスショットです。

まるで3きょうだいのような写真。

みんなお利口さんだね。

 

そして、お迎えが来てからも、おやつタイム♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あぁ…。恥ずかしい。看板犬失格です。

福ちゃん、マハロちゃんは1歳なのに、こんなにお利口さん。

看板犬6歳。ダメダメですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいかわいい福ちゃん&マハロちゃん。

初めてのトリミングはどうだったかな?

今日は3頭に囲まれて、楽しい1日となりました。

また遊ぼうね。コニーとも遊んでね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円  ミニチュアシュナウザー 6,480円

※年末年始は、31日(土)、1日(日)、2日(月)、3日(火)の4日間、お休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP