モデル犬だったおばあちゃんトイプードルさんと久々の再開!

今日の冷え込みはなかなかでしたね。

久しぶりにしっかりとした積雪を見ました。やだなぁ。

「雪が降って大渋滞だった」とラジオが言ってましたが、あなたは大丈夫でしたか?

私は雪かき以外外に出ていません。寒い寒い。

 

見習い時代のモデル犬が来てくれました!

専門学校を出たばかりの頃は、恐ろしいくらいトリミングが下手くそでした。

その頃、練習をさせてくれたわんちゃんが、アントンに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイプードルのティアラちゃんです。

懐かしい…♡ すっかりおばあちゃんになっていました。

当時、下手くそな私にずっと付き合ってくれたティアラちゃん。

感慨深いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ティアラちゃんはお母さんが大好き過ぎて、お母さんがいるときは元気いっぱい!

「わんわん!」言っていたのに、帰ってしまったら別の子のようにしゅんと大人しくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人しくてトリミングも嫌がらないのを知っていたので、安心して預かることができました。

昔と違って、随分と早くカット終了。

昔は恐ろしいくらい時間が掛かっていました。

ティアラちゃん達のおかげで、見習いから昇格できたんだなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見てください!カット前とカット後のお顔が全然違うんです。

これまた別の子みたい!

とってもかわいいお顔が出てきました。

 

お母さんのお迎えがくるまでのひととき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ティアラちゃん、お母さんがいないからと、私に甘えてきました。

そんな目で見られたら誰でもメロメロやちゃ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと近くにいるから、何かなぁと思ったら、抱っこをせがんできました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなわけで、ブログを書いている間、ずっと膝の上に座っていました。

かわい過ぎる…♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ティアラちゃんにも、私にも相手にされない看板犬コニーはふてくされてました。

嫉妬のコニーです。しばらく放置。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トリミングもお利口さん、待っている間もお利口さんのティアラちゃん。

いつでも大歓迎ですよ~。

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円   足バリカン 別途540円

※年末年始は、31日(土)、1日(日)、2日(月)、3日(火)の4日間、お休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP