これぞ柴犬!抜け毛が大量!やりがい満点のブラッシング

今日もかわいいわんちゃんがやって来ました!

柴犬のドンちゃん。1歳の若者です。

なんと、トリミングサロン初体験だそうです。おぉ~。

ドンちゃんもドキドキ…。私もドキドキ…。お父さんもお母さんもお姉ちゃんもドキドキ…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーをご家族で見学していただきました。

お湯をかけた途端、「シンクから出たい~」と暴れていたのですが、

あれっ、途中からピタッと嫌がるのをやめました。

そんなに嫌なことじゃないと気付いたのかな?

その後ちーんとお利口にシャンプーさせてくれましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんたちが一旦帰った後も、ちーんとブローさせてくれました。

水が苦手と言われている日本犬をシャンプーするときは、いつもドキドキするのですが、ドンちゃんはえらかったなぁ。

お顔を乾かすのが苦手だったけど、頑張ってくれましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドンちゃんはどえらい量の抜け毛でした。

大人しい子の抜け毛を取るのって、すごく楽しいんです!やりがいがあって!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スリッカ―と呼ばれるこの道具でブローするのですが、ごっそりごっそりと毛が取れました。

だんだんと不要な毛がなくなり、ふわっとしてくる様子がなんともたまらない。

皮膚や残った毛が元気を取り戻すような気がします。気のせいかもしれませんが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とけばとくだけ毛が抜ける…。

できるだけ抜いて、飼い主さんへの負担を減らしたい。との使命感の元、できる限りブラッシングしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか見た目にもスッキリしました。

ドンちゃん頑張ったね。さわり心地も気持ちがいい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この量!!写真じゃ伝えきれませんが、お店中ドンちゃんになったんですよ!

私の頭の上もドンちゃんがふわふわ乗ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

掃いても掃いてもドンちゃんでした。

 

そんなドンちゃんは、看板犬コニーのことがとてもとても気になる様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーはいつもは強気なくせに、ドンちゃんには勝てないと悟ったらしく、逃げ回ってました。

看板犬失格です。

私もドンちゃんと触れ合いたいので、近づくと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嫌がらない!

柴犬さんは飼い主さん以外の人にあまり懐かないイメージだったので、ものすごく嬉しい…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに社交的!びっくりびっくり!

嬉しいなぁ♡かわいいなぁ♡

 

次回予約も入れていただきました。あぁ、嬉しい。

帰るときも嫌がって、出ていくのを渋っていました。コニーが好きすぎて。

また会えるのを楽しみにしてます!

 

【シャンプーコース】 柴犬 5,940円

※次回予約で次回5%OFFです!

 

オープンしてから約1ヶ月経ちました。

緊張して吐き気を催していたオープンの日から早1ヶ月(と少し)。

お店の存在がまだ広まっておらず、のんびりのんびり営業しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オープンの時にいただいた、お花がまだ生きています。

枯れていないものだけを合わせました。

アレンジって1週間くらいで枯れると思っていましたが、これだけ生き残っているのはすごいですよね。

鉢植えはどれも元気ですよ~。

新しい葉っぱが生えるたびに喜びを感じます。

 

さぁこれから年末に向けて頑張るぞー!忙しくなればいいなぁ。

関連記事

PAGE TOP