あなたはもう準備OK?タイヤ交換の季節がやってきました。

今日のニュースで、「12月1日に、東京の新宿にニトリがオープンしました!」とやってました。

「ニトリ新宿タカシマヤタイムズスクエア店」。

カタカナ多っ!!都会的ですね。よく見たら、母校の近くでした。懐かしい。

 

一方、滑川にもニトリがあります。

「ドッグサロン アントン」は場所を説明するとき、「ニトリの近く」と言ってます。

お店の裏の田んぼ道が散歩コースなのですが、そこからニトリが見えます。

02

田舎!!!のどか!!!

同じニトリなのに新宿とは全然風景が違いますね。

新宿の映像を見た後なので、思わずほっこりしてしまいました。

03

分かりにくいですが、のどかな雰囲気は伝わったでしょうか??

※ニトリの近くはもっと栄えてます。2車線だし(笑)!!

 

レッツ!タイヤ交換!

先日北陸よりも先に東京で初雪が降りましたね。

それを受けて、いつ雪が降り始めるのか戦々恐々の日々を送っていました。

心配性なので、急いでタイヤ交換をしに実家へ(タイヤもタイヤ交換のグッズも実家にしかないので)。

04

何年も前、初めてのタイヤ交換の時は、祖母も母も「ガソリンスタンドでやってもらえば?」と。

父も祖父も心配して何度も見にきたものです。

手伝ってくれたりもしました。

 

で、今回。

05

母が延長コードのありかを口頭で教えるだけ。探してもくれない。

当然手伝ってもくれないし、心配すらしてくれない。

30歳も過ぎるとこんな扱いになるんでしょうか。

06

慣れてしまった自分に少し寂しさを感じました…。

「こういうのできなーーい」と言った方がかわいいんですよね。かわいさの欠片もなくなってしまいました。

07

しかも、タイヤの空気も補充できるようになりました(涙)。

以前パンクした時、パンクしていることに気付かず、何度も何度も使っていたおかげで、使えるようになりました。

 

終わった後、

母の「え?もう終わったん?すごーい。」と棒読みの感想のみ。母よ、他に何かないのか…。

 

そんなわけで、家族みんな心配してくれなくなりました。

いいことなんですが、ちょっと寂しいです。

 

あなたも早めのタイヤ交換を!降ってからでは遅いですよ~。

関連記事

PAGE TOP