看板犬コニーと縁深いミックス犬のトリミング♪

かわいいミックス犬が来てくれました♡

シーズーとトイプードルのミックスです。ほぼシーズーですね。

ぴのちゃんといいますが、ぴーちゃんって呼んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴーちゃんは何がかわいいって、とても人懐っこいんです。

「よしよしよしよし」とムツゴロウさん並みに近づくと、お腹を見せてくれるんですよ~。

でも後ろから看板犬コニーが来ると、ものすごく嫌がります…(汗)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーもお利口さん♪

何度かぴーちゃんのトリミングをしているのですが、いつもお利口なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うふふ、かわいすぎる…♡

最近になって、少しですがブローの時にごろんと寝てくれるようになったんですよ~。

嬉しい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーブローが終わってふさふさに。

ふっさ~ふっさ~ふっさ~。

 

さて、カットしましょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

び、びじんさん!!!

1人でにやにやしてました(笑)。ぴーちゃん本当に美人さんです。

 

ぴーちゃんと嫌われコニー。実は…

そんなぴーちゃん。

実は昔コニーと一緒に住んでいたんです!こんなに嫌われているのに!

はじめは2頭とも引き取ろうかと思ったんですが、別々に飼ってほしいと言われ、今に至っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰も男の子(コニー)を飼いたいという人がいなかったので仕方なく飼うことに(笑)。

もしかしたら、ぴーちゃんがうちの子だったかもしれないんですよね。

縁って不思議です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴーちゃんもとてもいい飼い主さんに飼ってもらったんですよ。

私の母が「ぴーちゃんは本当にいい人にもらわれたね」と胸を熱くしてました。

こうやってコニーの所に足を運んでくれることから見ても、ぴーちゃん想いだということが伝わってきます。

 

お迎え待ちのひととき

私はお迎えを待つこの時間がとても好きです。

カット中とはまるで違った表情を見ることができるからです。

こんな性格だったんだ!と新たな発見も多々ありますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴーちゃんはお迎えを待つ間、おもちゃで遊びました。

シェフたまごちゃんがお気に入り。

一生懸命追っかけてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも嫉妬のコニーが邪魔ばっかり。

ぴーちゃんごめんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このお店にも慣れてくれたかな?

のんびりと過ごしてくれることが何より嬉しいです。

コニーはもれなくお店にいるけど、また会いたいな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん、また来てね。

ありがとうございました。次会えるのが今から楽しみです!

 

【カットコース】 ミックス犬 6,480円 (シーズー×トイプードル)

ミックス犬の料金は、毛質や体格などで判断いたします。

トイプードルミックスはほぼトイプードル料金となります。

 

 

関連記事

PAGE TOP