試行錯誤のトリミング!かわいいトイプードルさんのご来店

今日もかわいい子がやってきました。

トイプードルのくりぃむちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう何度かカットさせてもらっているわんちゃんです。

お手入れやカットが苦手なのですが、毎回なにかしら進歩がみられるので、試行錯誤しながら一緒に頑張っています。

 

トリミングスタート!!一緒に頑張ろうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トリミングが嫌ではないことを私たちトリマーが教えなくてはなりません。

私も未熟なところがたくさんあるんので、くりぃむちゃんと一緒に成長していきたいなぁと常々思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もくりぃむちゃんは一生懸命頑張ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くりぃむちゃんは、毛がとても柔らかくて毛玉になりやすい子なんです。

まめにトリミングに来ていただいているので、くりぃむちゃんに限っては毛玉は仕方ない気がします。

ブローをしてきれいに毛玉をときました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顔のカットが一番苦手なんだよね。

大人しくなった瞬間を狙ってわーーーっとカットしました。

いつもよりもたくさんカットできたので、進歩です進歩!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見ての通り、とてもかわいい子なんです♡

きちんとカットすれば超絶かわいくなるはずなんです。

もっともっと腕を磨いて、くりぃむちゃんが安心して身を預けてくれるように頑張りますね!!

 

トリミング後のひととき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構嫌われる看板犬コニーですが、くりぃむちゃんはコニーに興味津々。

でもコニーは固まってました。

わんちゃんと上手に遊べない看板犬を許してね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

代わりに私と遊びましょ♪

きったない縄のおもちゃでごめんね。

こんなに食いつくと思わず、ちょっとびっくり。こんなに遊べたのは初めてだったので嬉しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっともっと遊びたかったなぁ。

やっぱりくりぃむちゃんは超絶かわいいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他のわんちゃんのカット中、お迎えが来るまでふかふかお布団で待っていました。

でもやっぱり人の側にいたいらしく、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局ここが定位置になりました。

私も近くに来てくれて嬉しくてニヤニヤしてました(笑)。かわいいぜ。

このお店が好きになってくれたら嬉しいなぁ。

またお待ちしとっちゃ!

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※毛玉があまりに多い場合、毛玉料金(540円~1,610円)発生しますので、ご了承ください。

関連記事

PAGE TOP