シャンプーコースも余裕の表情★「ビール」という名のダックスフント

私はよく「お酒が強いね」と言われます。

いえいえ違いますよ。

好きなだけです。決して強くないんです。

父を100とすると私は8くらいです。

まぁ父がザルなんですけどね(笑)。

 

そんなお酒好きの私のもとに、「ビール」という名のわんちゃんが来てくれました。

ダックスフントのビールちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL

ビール!!♡

 

お父さんがビール好きなのは想像がつきますが、

「いつかドイツにビール飲みに行きたいね~」→ ダックスフント=ドイツ原産 → 「じゃあビールでいっか」

ということで、ビールちゃんになったそうです。

名前一つとっても、物語があるんですね。

05

ところで、

実は昨日祖父の誕生会があったのですが、運転をしないといけないため、ビールを飲めませんでした。

こんな時に限ってお酒が進む料理ばかり。

いつもよりテンション低めでした…(涙)。

04

 

昨日がそれで、今日がビールちゃん。

普段こんなに欲することはないのですが、今晩は飲むしかないですね(笑)。

 

さてさて、ビールちゃんに話を戻すと、

ビールちゃん、最強クラスのお利口さんです。

どこを触っても、何をしても嫌がらない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごろんと寝てブローをさせてくれるし、爪切りも足裏バリカンも横になったまま!

ヒゲカットもピクリとも動きません。

こんな子もいるのかと感動してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビールちゃんのお父さんにはずっとご見学いただいたのですが、

ビールちゃんは鼻を鳴らすこともなく、助けを求めることもなく、ただひたすらじっとしてくれました。

あぁ、なんてお利口なんだろう。

 

次回もご予約いただいているので、また会えるのがとても楽しみでなりません。

ビールちゃん、お父さん、どうもありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ダックスフント 3,780円

部分カット 1部分540円  ヒゲカット 320円

 

関連記事

PAGE TOP