ハードモヒカンのわんちゃんご来店!トイプードルミックス犬のトリミング

東京に雪が降った!!!とニュースで大騒ぎしてますね。大変そうです。

雪国富山では雨すら降っていません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドッグサロン アントンの前の駐車場は絶対的に雪が積もります。

広い…。雪かき…。

除雪車入ってくれればいいのに。

と、今からびびっています。

 

ミックス犬テリーくんのトリミング

ミックス犬のテリーくんがトリミングに来てくれました。

ほとんどトイプードルです。うっかりトイプードルと書いてしまいそうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーギーが4分の1入っているそうですよ。

とっても賢くて、身体能力もネコちゃん並みです。

階段はふつう前足2本を、同時に出して上り下りするものですが、テリーくんは片足ずつ上手に使って上り下りするんですよ。

初めて見たときはびっくりでした。

 

さてさて、シャンプーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろ寒くなってきたので、寒がらないようにお湯をかけながら、洗いながら、かけながら。

お利口さんに頑張りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんてさっぱりしたお顔!!かわいいですね。

ブローは少しだけ横になってくれましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横になるのが嫌じゃないということを覚えてくれるように、少しずつ慣らしていきます。

横に寝た方がわんちゃんは楽ですからね。

あっ、でも嫌がる子には無理をしません。

 

ブロー後、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだかすごく毛量が増えたような。

くるくるになっていたので短く見えましたが、こんなに伸びていたとは!!

カットしがいがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうお気づきと思いますが、テリーくんはモヒカンスタイルです。

ハードなモヒカンです。

口周りも足周りも短く!!とのことだったので、スッキリめにカットしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テリーくん、カット中も頑張りましたよ!

ぴかぴかになりました。いつもより優しいお顔になったような。

そんなテリーくん、このお店に大好きなおもちゃがあるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜかこの緑ちゃんだけお気に入りの模様。

看板犬コニーは、いつも緑ちゃんを放置しているくせに、こういうときだけ自分のだと主張する、いじわるな犬です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

掃除している最中も、ずっと遊んでいました。

遊ぶのも上手で、こちらが言わなくてもボールをくれます。

「ちょうだい」のできない看板犬とは大違い。テリーくんは本当にかわいい子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寝たかなぁと思ったら、緑ちゃんを抱えて寝てました。

緑ちゃんはずっとこのお店にいるので、また遊ぼうね。

 

おもちゃがなくても、このとおり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「なでろ」コールが聞こえてきそうです。

心を許してくれているところが、またたまりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに座面が小さいのに、自分で乗るんですよ!

しかも、椅子から椅子に移動もできます。もはやネコちゃんです。

一緒に住んでいたら、さぞかし楽しいだろうなぁ。

テリーくん最高です!!

 

テリーくんのキャリーバッグ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テリーくんをキャリーバックの中に入れようと思って、「ハウス!」を連呼していると、コニーがきときとになっていました。

こういうバッグが好きみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勝手に入って、なかなか出てきません。

相当気に入ったようです。

ごめんね、コニー、稼ぎが少なくて………(汗)。

 

テリーくん、今度もっとはゆっくり遊びたいので、また待っとっちゃ。

 

【カットコース】ミックス犬(トイプードルミックス) 6,480円

※ミックス犬の料金は体型や毛質などを見て判断します。トイプードルミックスはほぼトイプードル料金となります。

関連記事

PAGE TOP