当店は小型犬・中型犬(15㎏未満)のみですが…今回特別にゴールデンレトリーバーを!

口を酸っぱくして言いますが、当店は小型犬・中型犬(15㎏未満)のみご利用いただけます。

でも今回のゴールデンレトリーバーですが、とてもお世話になった方のわんちゃんなので特別にシャンプーしました。

1度シャンプーしたことがあり、性格も分かっているため引き受けました。

ゴールデンレトリーバーに触れるのが久しぶり♡

来てくれたのは、スコットちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動きも若いし毛づやもいいので、若く見えますが、11歳のおばあちゃんです。

大型犬の10歳以上は、相当な高齢なはずなんですが…。若いなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暮らしている環境がいいと、シャンプーをしなくても毛づやがいいと聞いたことがあります。

たくさん運動して、美味しいものを食べて、ぐっすり眠れる環境です。

スコットちゃんちの敷地が広いのか、いつも野放しで1人自由にお散歩しているらしいです(笑)。

納得の毛づやです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

非力な私では、1人でシンクに入れることができないので、この日は主人が手伝ってくれました。

スコットちゃん、シャンプーは大昔にして以来らしいです(笑)。

でもお利口さんに洗わせてくれましたよ。

そういえばゴールデンレトリーバーで悪い子に出会ったことがありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローもこの通り!

初めだけ寝るのを嫌がりましたが、楽なのが分かった途端リラックスしてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーが久しぶりなこともあって、すごい毛玉はありました。

お尻にフェルトが付いていました。

こういうのを見ると俄然やる気が出てきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹や内ももなどの毛玉もスッキリ取れたら、こちらまでスッキリした気持ちに。

あ~気持ちいい~

トリマー冥利に尽きます。

スコットちゃん、ますます機敏に動けるようになるよ!

「お手」がすごい!「お手」の嵐!(頼んでないのに)

スコットちゃん、とにかく「お手」が上手です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん、上手上手。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、上手よ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかしスコットちゃん、頼んでないのよ…(笑)。

本当にかわいい子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと終わって写真を撮ろうと思ったら、なでてなでてとゴロンとし始めました。

最高にかわいいよ~。

大型犬に触れたことのない主人は、まず大きさに驚きましたが、その人懐っこさに心を奪われていました。

シャンプーをあまりしない子かもしれないけど、これを機に定期的に来てほしい…。

また会えるといいな。

 

関連記事

PAGE TOP